■がん なぜ、抗がん作用の治療をしているのに、治らないのか?#リンパ腫#アリカリ化 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫5年寛解しているいちごちゃん

 

私たちは、毎日、もふもふちゃんのがんの治療をしています。

寛解する子とそうではない子の違いは何があるのか? をいつも考えています。

 

●寛解する子

・HTが正常

・N/L 比が正常

・尿のPHがアルカリ性

・CRPが正常

・SAAが正常

・体重が減らない

・Htが正常

 

というのが血液検査ではわかります。

 

 

それで、よくなっていないところを

・食事療法

・サプリメント療法

・重曹療法

・高濃度ビタミンC点滴

 

などで治療をしています。

 

●飼い主さんのできること

血液検査をして、正常値ではないところをひとつずつ治していくことです。

かかりつけ医と相談してくださいね。

 

 

ちなみのいちごちゃんがいましている治療

・丸山ワクチン

・食事療法

 

やはり体をアルカリ性にすることは大切です。