【がん】 慢性炎症を防ぐためにどうすればいいの? #慢性炎症#フィーバーフュー#NF-κB | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

がんは、なぜなるのか?

それは「慢性炎症から来ています」、このことを理解していないとなかなかな寛解になりません。

いろいろと考え方はあると思いますが、私は和田先生「がんと炎症 代謝研究会」に入っていますので、がんは炎症反応だと考えています。

 

●慢性炎症は、どこでわかるの?

・CRP(犬)

・SAA(猫)

・N/L比 2前後に

 

 

●フィーバーフュー 炎症を抑える

 

フィーバーフューは、プルテノライドが含まれています。

プルテノライ作用は、

・炎症調節物質 NF-κBが過剰に出るのを抑えます。

 

フィーバー(熱)フュー(少ない)という意味で、熱を下げる作用があります。

 

サプリメントなので、これで、体の炎症を抑えましょうね。

抗がん剤治療をして、炎症を抑えることは、大切です。

 

参考文献