■食事療法 鮎の時期なので、丸ごとあげよう #食事療法#あゆ | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

私たちの動物病院では、食事療法をしながらがん治療をしています。

最近、スーパーに行くと、鮎が売っていました。

 

このように小さい魚だと頭から尾っぽまで、全てあげることができて栄養バランスがいいですね。

食事療法をして、電解質を調べているとナトウムが足りない子がいます。

このような丸ごとのフードを与えていると、血液成分があるので、ナトウムが不足するこも少ないです。

 

食事療法をしている人は、魚を丸ごとあげましょうね。