■がん リンパ腫を寛解続投中の大福ちゃんが温活中 #がん#温活#大福ちゃん | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

↑写真は以下からもらっています(飼い主さんから承諾をいただいてます)。

https://www.instagram.com/p/B5hD9jYJJsp/

 

 

鼻腔内リンパ腫を寛解続投中の大福ちゃんです。

あずきのチカラで、温活をしています。

 

 

●大福ちゃんについて。

・他院で鼻腔内リンパ腫と診断

・大学病院で、放射線治療。

・寛解に至らず、私たちの病院で治療

 免疫誘導の治療、I少量の抗がん剤が入っています。

・現在、寛解続投中で4月まで続けば、リンパ腫を完治と大学病院でいわれています。

 

●私たちの治療

・がんを寛解に持っていく。

・その後は、がんに負けない体作りをしています。

 

●温活

・寒い時期、やはり体は冷やさない方がいいです。

・体温があがると、免疫系が正しく動くといわれています。

 

●温活する場所

・写真の大福ちゃんのように、肝臓の辺りを温めると効率よく温活できます。

 

飼い主さんももふもふちゃんもこの時期、温活をして冬を乗り越えましょうね。