■がん まずは、炎症を取り除かないと! #がん#テルペン#抗炎症作用 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

メラノーマ、肥満細胞腫、乳腺腫瘍、扁平上皮がん、胆管がんなどの症例の子が治療に来ています。病理検査をして、組織がどうなっているかは、大切なことです。

 

でも、基本的には、同じようなことが、起こっています。

 

がんは、炎症反応なのです。

 

表在性がんは、目に見えるので、

1、血が出る

2、化膿している

3、化膿臭がする

 

などで、わかりやすいです。

このような炎症性のがんは、抗生剤がなかなか効かないのが、現状です。

 

でも、内臓のがんも同じようなことが、起こっています。

それで、炎症を抑える治療をしないといけないのです。

 

治療の他に、抗炎症作用のあるサプリメントの併用が大切です。


(テルペン)

1、レモン、柑橘類、金柑などのさわやかな匂いのものです。

2、抗がん剤作用

3、肥満や糖尿病、脂肪肝などを減少

 

 

このようなテルペンの入っているサプリメントを飲めば、抗炎症作用もあるし抗がん剤作用もあるので、がんの勢いがなくなっていきます。

 

 

サプリメントと聞けば、 眉唾物と思われるかもしれません。

科学的背景に裏付けられる抗がん作用のある製品も存在あります。

かかりつけ医に、ご相談になって、抗炎症作用のあるサプリメントを使ってくださいね。

てがんをおとなしくする上で、強力なサポートしてくれるのではないかと私は考えています。