仕事を完璧に仕上げるコツ | 【蛙鳴蝉噪】ネコ係長の戯れ言

【蛙鳴蝉噪】ネコ係長の戯れ言

自分のメモみたいなものなんで、

      あまり気になさらないでください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

どうも。


『親父にもぶたれたことない』ねこ係長です。

 

 

  





今日は、ちょっと仕事の話。

 

どんな人でも、勘違いやミスはありますよね。

 

それを防ぐ手段としてあるのが、複数の人による『二重チェック』

 

 


うちの職場でもよくやりますが、一部の後輩からは「何もありませんでした。」とすぐに回答がきます。

 


 まあ、所詮は他人の仕事。ちゃんと見てないんだなと思い、この一言を追加。

 

 

「一ヶ所だけ、間違いを入れといたけど。(ウソ)

 

 


あわてて探す後輩。

 


そして、5個も6個もミスが出てくる・・・・

 

 

・・・( ̄▽ ̄;)アレ?

 

 

  

 ブック放題