Tさまのフロックコートスーツ、リバーシブルベスト付 | VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタのブログへようこそ!銀座の注文紳士服専門店です。
主要パーツ手縫い仕上げによる美しい立体感と、独自開発資材を融合した着心地をご堪能ください♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

年末年始休業のお知らせ:

12月30日~1月4日は、年末年始の休業を頂戴しております。ご不便をおかけし誠に恐縮ですが、ご利用の際はお気を付けくださいますよう、お願い申し上げます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


街はクリスマスの賑わいでイルミネーションもとっても華やかな季節ですね!

VESTA ヴェスタのお客様のご注文も、華やかさでは負けておりません。

ヘ(゚∀゚*)ノ


今日は、フロックコートスリーピーススーツをお作り下さったTさまのご登場です。


Tさまの場合、まずはご婚約者さまが結納返しのスーツをお探しで、お二人でご来店くださいました。


その際、お式のご衣裳のことについてもご質問を頂きましたので、


「VESTA ヴェスタでは、フロックコートスーツでオーダーしたものをお式の際にご着用いただき、そのあとリメイクしてスーツとしてお手元でご愛用いただけますよ!」


とお話ししたところ、結納返しのスーツをご婚礼衣装としてご注文くださったカップルです♪


特にTさまの場合は、普段はあまりスーツをお召しにならないということで、ご結婚式の衣装を後々までお召しいただける上質スーツとして活用できるのはまさに一石二鳥だったようです!


・・・でも、理由はそれだけではなかったようです。


新郎様用のレンタル衣装をいくつかご覧になったそうですが、サイズやデザインがなかなか気に入るものがなかったり、これならば!と思ったお品は一日のレンタル代がVESTA ヴェスタでオーダーするのとほとんど変わらなかったそう。


「だったら、自分の物として、その後も着られる方がいいじゃない!」

・・・そんなことも、VESTA ヴェスタでご注文下さった要因だそうです!

(*^-^)b



お選びになった服地は、細かなシャドーストライプで、スーツとしての活用度もかなり高いもの。


ラペルはピークにして、礼装としての華やかさを出しました♪



VESTA-Tさまのフロックコート3P、リバーシブルベスト1

フィッティングルームからTさまが出ていらっしゃると、ご婚約者様が


「え~!いいじゃない!!サイズぴったり、レンタルのとは全然違うね。格好いいよ!お義母さまにお見せするのに、写真取っておこう♪」


と、お顔がほころんで、ご自身のデジカメでお写真を撮り始められました。

o(^▽^)o


Tさまの晴れ姿の仕上がりに、ご婚約者様とお二人でご満足いただけて、ワタクシ本当に嬉しかったです!!!


彼女様がデジカメを取り出した瞬間・・・チャンス!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ カメラ、カメラ。

・・・ここはぬかりなく、ワタクシもデジカメを取り出して、お写真をいただきました。

(Tさま、彼女さま、快くブログのご協力を下さり、誠にありがとうございます!)


Tさまはお身体がとてもスリムなのですが、肩幅はがっしり。

肩でサイズを合わせると、きっと大き目サイズをダボっと着ることになってしまうと思います。


ここはオーダー専門店VESTA ヴェスタの腕の見せ所ですから、肩幅はしっかりとお身体に合わせたうえで、スリムなスタイルを引き立てるシルエットでお作りしました♪とても良くお似合いです!

ヘ(゚∀゚*)ノ


そして、せっかくのお式なのだから、ベストにより華やかさをプラス…ということで、シルバーのシルク生地を使い、リバーシブルベストでご指定なさいました♪


VESTA-Tさまフロックコート3P、リバーシブルベスト2
じゃん。

おお!!ブラックのスリーピース姿も良いですけれど、ベストが変わるだけで印象が違いますよね♪


ご新婦さまのお色直しに合わせて、ご新郎様はベストを裏表替えられるだけでも、装いに彩りが出ますよ。

ヘ(゚∀゚*)ノ



また、後々このフロックコートをジャケットとしてリメイクした時も、スーツと共生地の面でご着用いただければ普通のスリーピーススーツです。


そして、ご友人のご結婚式に行かれる際などは、シルバーの面でお召しいただくとパーティーフォーマルになります♪


このリメイクできるフロックコートスーツと、リバーシブルベストは、VESTA ヴェスタではご婚礼衣装で最も人気があります。ショップにサンプルもご用意しておりますので、ご興味のあるかたは一度ご覧下さいませ。




Tさま、ご婚約者さま、このたびはVESTA ヴェスタでお二人の記念のお品物をオーダーくださり、誠にありがとうございました。お仕立てさせていただくことができ、誠に光栄に存じます。

素敵な結婚式をお迎えください♪そして、末永くお幸せに!





VESTA ヴェスタのフロックコートスーツに関しては、先日AllAboutスーツガイドの池田さんが記事に取り上げてくださいました。

ご興味のあるかたはそちらのエントリーもご覧ください!!

('-^*)/


AllAboutにVESTAのリメイクできる礼服が掲載されました!




(↓↓下の画像をクリックで、VESTA ヴェスタホームページへ!↓↓)

VESTA-VESTA Home Page

ショップへのアクセスは、HPのVESTA Mapをご覧ください。