AllAboutにVESTAのリメイクできる礼服が掲載されました! | VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタのブログへようこそ!銀座の注文紳士服専門店です。
主要パーツ手縫い仕上げによる美しい立体感と、独自開発資材を融合した着心地をご堪能ください♪

AllAboutのスーツガイド、池田保行さんが今年の初夏にVESTA ヴェスタでご結婚式のフロックコートスリーピーススーツをオーダーしてくださいました。


このスーツを、池田さんが取り上げてくださり、記事になりました~!!

ヘ(゚∀゚*)ノ


結婚式用のフロックコートを普段着ジャケットにリメイク1

結婚式用のフロックコートを普段着ジャケットにリメイク2



池田さん、ジャケットにリメイク後も、ご愛用いただけているようでとても嬉しいです!ありがとうございます。


池田さんがお作りになったご結婚式の衣装を、フロックコートカット後のジャケットと併せて、VESTA ヴェスタのブログでも改めてご紹介させていただきます!



VESTA-池田様フロックコート3P

池田さんのフロックコートスリーピーススーツは、コート+ベスト+タイが同じ服地を使用し、パンツはご希望でコールパンツになっています。



VESTA-池田様くるみボタン

服地は、シルク38%、ウール62%のイタリア製のもの。非常にツヤがあり、VESTA ヴェスタではご婚礼衣装や華やかなタキシードに人気の服地です。


ボタンはくるみボタンで揃えられました。


タイは、ボウタイも礼装用タイもお好きということで、2種類お作りになったんです。

('-^*)/

メインは礼装用タイでお考えだったようですが、後々フロックコートをジャケットにしたときに、ボウタイと合わせることもあるだろう、とお考えになりました。


ネクタイのご注文はスーツと併せてに限られますので、この際2つとも作っておこう!と下の写真2タイプをご注文。


VESTA-池田様タイ

こちらが一番上の写真で付けていらっしゃるもの。このタイプがVESTA ヴェスタでは一番人気。

普通のネクタイよりもボリュームがあり、礼装にぴったり!



VESTA-池田様ボウタイ
こちらはボウタイ。蝶ネクタイというヤツですね!池田さんはご自分で結ぶタイプをご指定なさいましたが、すでに結んであるタイプもオーダー出来ますよ~!


自分で結ぶタイプは結び方がわからない・・・というお声もありますけれど、流石メンズファッションのプロの池田さん、ご自分でするすると結んでいらっしゃいました。



VESTA-池田様ボウタイベスト

ボウタイもいいよね~と、奥様とご確認中。



VESTA-池田様ボウタイフロックコート3P
こちらはボウタイを合わせた写真。どちらを式で着用しようかな?とお考えになっていらっしゃいました。

お式の当日は、写真撮影にどちらもご使用になったそうです。

(*^ー^)ノ



VESTA-池田さまプロ写真
こちらは実際のご結婚式でプロのカメラマンさんが撮影なさったお写真です♪池田さんがご提供くださいました。ご厚意に甘えて、ブログにUP!ありがとうございます。

m(..)m


VESTA ヴェスタのオーダーメイドのフロックコートスーツは、通常のスーツ価格の+20%で承っております。

礼装にお使いいただけるブラックやネイビー(もちろん、個性的な色柄の服地もOKです)は、スーツ価格\87,150からご用意しておりますので、この場合はフロックコートスーツですと\104,580となります。


ベストは共生地でご注文の場合、加工賃のみの+\15,750です。

(えり付きベストの場合は更に+\2,100となります)


ネクタイのオーダーは、共生地使用で\29,400です。


なお、ブラックやネイビーの無地でフロックコートスーツをオーダーされる場合、ベストをシルバーやホワイト、ベージュの無地など他の服地で誂えるお客様もいらっしゃいます。お好みでお申し付けください。



そして、このフロックコートを普段も着回せるジャケットにカットするリメイク費用は、\10,500です。


フロックコートはと~っても素敵なので、お客様がカットにお持ち込み下さるたび、影で泣いているワタクシです。

…とはいえ、普段の生活でフロックコートはなかなか着られませんから、ジャケットにリメイクすることで活用度がグンと上がります!


池田さんがカットされたジャケットはこちら。



VESTA-池田さまカット後ジャケット
おお!まるで普通のお洒落なジャケット!!

(当たり前ですが・・・。)


VESTA ヴェスタのテイラールームには、熟練の縫製技術者が常駐しております。お客様と丈をご相談し、テイラールームにて裏地やフロントカットのカーブなどを整え仕立て直します。


これがご婚礼衣裳だったとは誰もわからないエレガントなジャケットに早変わり!


このあたりは上にリンクをお貼りしました池田さんのAllAboutページに詳細に書かれていますので、ぜひご参考になさってくださいね!

(b^-゜)


*リメイクはVESTA ヴェスタでご注文いただいたお品物に限りますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。



昨日と今日もご婚礼衣装をオーダーしてくださった2組のお客様が仕上がりをお持ち帰りになり、やはりお写真のご協力をしてくださいましたので、後日こちらもブログに掲載させていただきます!

(TさまとTさま、ありがとうございます!)


みなさまの幸せ溢れるお式のご衣裳としてVESTA ヴェスタをお選びいただき、誠に光栄に存じます。

m(..)m


ちなみに、ご婚礼衣装をご注文いただく際のワタクシのひそかな楽しみは、たまにご新婦さまのドレス写真なども見せていただけること!!


ドレスに合わせたご新郎さまの礼服を仕立てるため、テイストなどをご参考にさせていただくのです。


VESTA ヴェスタは紳士服一筋なので、デジカメや携帯で撮影されたご新婦さまの豪華なウェディングドレスを拝見させていただくのも、女性のワタクシとしてはとっても楽しみなのです!

みなさまありがとうございます~。

(^-^)/


VESTA ヴェスタには、ご参考にしていただける資料も豊富にございますので、ご婚礼衣装で頭を悩ませているカップルは、一度ご相談にいらしてください!


VESTA ヴェスタ  にてお待ちしております。





(↓↓下の画像をクリックで、VESTA ヴェスタホームページへ!↓↓)

VESTA-VESTA Home Page

ショップへのアクセスは、HPのVESTA Mapをご覧ください。