「日曜日に開催だったら参加したのに~!」

と言うヤツは

日曜日に開催しても参加しない(笑)

 

子育て中の今だからこそ―石川の子育てと家族を応援します―
ベスタの会 代表 イシちゃんです☆

 

お母さんから子どもに伝える性教育    
~性教育は家庭から~

 満席御礼 ありがとうございました!

 

image

 

メンバーの5人の母まきえちゃんの報告でーす

 

今日は笑いあり、涙ありで、大変勉強になるお話でした。

ありがとうございますm(__)m

とても具体的で、

どう伝えていったらいいのかが、

分かりやすかったです。

 

子どもの年齢にあった伝え方であったり、

また本も紹介して下さったりと、

とても参考になりました。

 



性教育というと、

偏見があったり、

恥ずかしさもあったりと

構えてしまいがちだけど、


ズバッとさらっとお話しするチャーリーさんを見て、

子どもにも明るく話せそうな気がしました。


そして、

性は当たり前で恥ずかしいものでもなく、

正直に誤魔化さずに伝えるためにも、

先手必勝、

予め準備も必要なんだなと。

 


なので、見て見ぬ振りではなく、

ちょいちょい、

タイミングを見ながら、

話してみようと思いました。

逆にウザいくらいがいいのかな~とも。


性教育は自分を大事にする教育。

我が子だけでなく、

みんなに知ってもらいたいですね!

 

チャーリーさん

ご参加のみなさま

ありがとうございました!

 

チャーリーの性教育講座

6/12 渋谷にて

http://www.reservestock.jp/events/121550