金沢出張・終わりました。 | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

今日は、朝早目に目覚めたので金沢駅近くを散策。


白髭神社

朝から、神社に参拝。

直ぐ側にお寺さんもありました。

専光寺

この後、新高岡で一仕事。

昼には、金沢駅に戻り昼食です。

すし玉 金沢駅店さんのサービスランチ

午後は金沢で一仕事。
喋りすぎて終わったのは15時。

帰りの新幹線は17時過ぎの「つるぎ」を取っていたので、少し時間があります!

いつもの尾山神社へ。


いつ見ても、美しい神門ですね。
堪能した後、金沢駅に戻りうつのみや書店でこんな書籍を買ってしまいました。



そして、金沢駅から新幹線に乗り、大阪へ帰る途中です。


当然、飲んでます。

この「帰り道の金木犀」なる「金麦」、美味しいです。

そんなこんなの、新高岡・金沢出張でした。
まともな時間に帰りつければ良いですけれど…