令和2年8月9日・サノヤス造船の巡視船「ひだ」 | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

昨日も休日出勤。ですが、前日も遅かったため午後からにしました。

出勤は車で行くことに。少し早めに家を出て、サノヤス造船へ!

ドック前には海上保安庁の巡視船「ひだ(PL-51)」がいました。

 

令和2年8月9日・サノヤス造船前の巡視船「ひだ(PL-51)」

 

さらにドック内にはもう一隻巡視船が。

Marine Trafficによると、「はてるま(PL-61)」のようです。

 

令和2年8月9日・サノヤス造船で入渠中の巡視船「はてるま(PL-61)」

 

そして、その隣のドックには、高知県立高地海洋高校の訓練船「土佐海援丸」が入渠中でした。

 

令和2年8月9日・サノヤス造船で入渠中の巡視船「土佐海援丸」

 

5分ほど写真撮影をして、そそくさと仕事へ。

本日は家族サービスで和歌山へ。夕方帰宅し、夕食後に家で仕事を。22時にようやくメドがつきました。

8月17日までは仕事で目が回りそうです。

あしたもがんばれるだろうか…。