◆ いただきます。ができた & ちくちくの癒されイベントへ ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ いただきます。ができた & ちくちくの癒されイベントへ ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.06.22-25

souくん
4 years 1 month old

taiくん
1 year 0 month old



06.22

taiくん、『いただきます』『ごちそうさま』ができるようになりました。



『いただきましゅ。』



「キャハハハハ~!」


06.23

大掃除。


06.24

児童館のちくちくイベントに参加しました。

保育付きなのでtaiくんは預けて。

部屋に入った瞬間、いつものようにかわいくて、
この空間にいるだけで癒される~!



この日はお家のアップリケを付けてバッグ作り。

子供がいないところで集中できる幸せ。

普段、何をしている最中でも子供のことを気にかけないといけないので、
一つのことに集中することなんてできないので、このちょっとしたことが嬉しい。

キーホルダーはお土産でいただきました♪



ママさんとおしゃべりしながらちくちくした後は、
手作りスイーツ&ティータイム。

これまた幸せ~!
ほっこり。

至れり尽くせりで本当に最高の時間でした。

たっぷり充電。

これでsouくんにもtaiくんにもいつもより優しくできそうです。



taiくんは保育中、
始めはおもちゃで遊んでいたりしたようですが、
途中から私がいないことに気づいて泣き出して、
ボランティアママさんがずっと抱っこしていてくれたそう。。

帰宅後も疲れて爆睡。

taiくん、ごめんね。。



taiくんライオン。

souくんも同じことやってたな~。



なんだかんだで仲良しさん。

この日、taiくんは『べー』ができるようになりました。

トラコミュ
ハンドメイド大好き。

トラコミュ
育児の合間にハンドメイド

トラコミュ
子育て日記

トラコミュ
今日のうれしい出来事   -子育て-

トラコミュ
イケア

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


souくんの幼稚園の自由参観に行ってきました。
上手に工作をしていました。お友達に何をされても嫌な顔もせず頑張っているsouくん。
お家でもっと優しくしてあげなくちゃと思いました。。
応援ポチッをしていただけると嬉しいですクリック

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

「ぼくちんやっと元気になったよ!
きょうもぽちっとちてねにこっ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ