◆ 補助なし自転車練習! & ストライダー & 赤ちゃんの便秘☆生後235日&3歳 ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ 補助なし自転車練習! & ストライダー & 赤ちゃんの便秘☆生後235日&3歳 ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.02.01

souくん
3 years 9 months old.

taiくん
235 days old.(7 months)



この日は4人で公園へ。

souくんの自転車のサドルを低くしたので再チャレンジです!

自転車は一気に補助なしにしました。



でも…
まずはストライダー。



「ヒュー!」


ストライダーST-J4:新型2013年モデル
ST-J1(ST-3の日本仕様車)の後継モデル
正規品・1年保証・安心の公式ショップ:ストライダージャパン




ストライダーで準備運動が終わったところで、
自転車にトライ。

足がつくので歩いて練習。

ストライダーを初めてやらせた時みたいに、
チョコチョコ歩いてました。

そして緩やかな坂道で練習。

すぐにストライダーと同じようにヒュ~っと
乗れるようになりました。

ストライダーをやっていたので、
バランスはばっちり。



なぜかインタビューされる旦那…。

都知事選についてだったかな??



坂道はもう慣れた感じ。

怖くてなかなかペダルに足を乗せることができなかったのですが、
しばらく練習すると、乗せることができました。

souくんがんばった!



taiくんは応援。



こんな感じでまったり。


ストライダーと自転車とお店屋さんごっこをして約2時間。
もうtaiくんが限界だったので終わりにするこに。

その後はお買い物へ。


taiくん、ずっと便秘気味だったのですが、
無事に解消。

そのおかげか、うつぶせが楽になったみたいです。


このブログ、もう誰も見てないかな~汗
見てるよ~!という方はここをポチッとしていただけると嬉しいです。。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


芸をしてるtaiくんをポチッとしてやってネヒヨコ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ