◆ 幼稚園の後に一遊び & 買って良かったおもちゃ☆生後361-365日&4歳 ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ 幼稚園の後に一遊び & 買って良かったおもちゃ☆生後361-365日&4歳 ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.06.07-11

souくん
4 years 1 months old.

taiくん
361-365 days old.(11 month)



06.07



雨。

taiくん、咳と嘔吐。

souくんはだいぶ良くなりました。
旦那と図書館へ。

私は一人でスーパーへ。


06.09

幼稚園から帰って来て、バス停のお友達と
公園で1時間ほど遊びました。

幼稚園の帰りにバス停のお友達と遊んで帰るのが理想的。

本当は制服で遊んだらいけないんですけどね…。
そして、暑い中、taiくんずっとおんぶがちょっとキツイ…。

でもsouくんがとっても楽しそうだったので良かったです♪

souくんは疲れたのか帰りに足が痛いって。
体調が万全じゃないので成長痛も頻繁に起こります。

帰宅後、グズグズのギャンギャンでまぁ~大変!

もう、ホント疲れる。
頭痛い。

私もまだまだ治っていないので、
相当キツイです。


06.10



souくん「○○○(taiくん)は来ないで~!!!」

とドアを閉めました。

taiくんポカーン。



souくんは何をしてるのかと思ったら、
一人でピアノの練習とピアノのワーク。

エライな。

今はとにかくtaiくんに何でも邪魔されるので
それが嫌でしょうがないみたい。

なんとか考えないとな~。。



taiくん、もうおしゃべりEnglishデビューです。

歌が流れるとピョンピョン踊っています。

souくんもまだまだ使っていてすごく発音もいいので、
これは買って良かったものの一つです。



ピンポン、ピンポーン。
お風呂から呼び出し。

旦那「ちょっと見て見て~」

taiくん、お風呂にちょこーんと座れるようになりました。


06.11



今年もお庭に咲いたお花。
とってもキレイなのですが、花ごとゴロッと落ちます。

この日はピアノレッスンヘ。

練習ではいつもまじめにやらないけど、
先生のところではとっても上手にできます。

それにしても大人しすぎて笑ってしまいます。
借りてきた猫って感じ。
先生のお家を出た瞬間にいつものsouくんに…。

トラコミュ
子育てのつ・ぶ・や・き

トラコミュ
**男の子のママ・パパ**

トラコミュ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

トラコミュ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

トラコミュ
ステキな庭造り♪


souくんは昨日今日と夏季保育です。
「まだまだ夏休みがいいな~」と言ってみたり、
「幼稚園に行ってみんなと会いたいな~」と言ってみたり。
久しぶりの幼稚園は楽しかったようです。
今日もココをポチッとしてネクリック

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

旅行から帰って来たら急に激しくなりました。
ずーっとご機嫌で寝ません…。
「ぽちっとしてくだしゃいにこっ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ