◆ つかまり立ちしました! & souくん作品 & 幼稚園お花☆生後342-345日&4歳 ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ つかまり立ちしました! & souくん作品 & 幼稚園お花☆生後342-345日&4歳 ◆

ママブロ成長記録)からの投稿



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

2014.05.19-22

souくん
4 years 0 months old.

taiくん
342-345 days old.(11 month)



05.19



この日はsouくんの幼稚園で各自お花を持参する日でした。
マリア様に捧げるお花。

お庭に咲いている花など無理のないようにとプリントに書いてありました。

クリスマスローズでも適当に持って行けばいいやーと思っていて、
バス停でも聞かれた時にそう答えていたのですが、
お家にお花が咲いているのは家だけのようで、
うっかり、もし何でも良ければ持って行きますよ~!と調子のいいことを言ってしまいました。

その時は何とも思っていなかったのですが、
いざ前日用意しようとすると、
まだギリギリな感じで咲いていたクリスマスローズが
暑さのせいで一斉に終盤を迎えていました…。

うわーん、どうしよう。。

前日の夜、そわそわしてちょっと寝不足…。

いらんことを言わなければ良かったと、本当に後悔しました。

そして当日の朝、少し早起きして、
その中でも良さそうなクリスマスローズを切って、
軽くラッピングをしました。

クリスマスローズは大好きなお花なのですが、
色合いが普通のお花と違ってすごーく渋い!というか地味!

私はそれが好きなのですが、分かってもらえるだろうか…。

でもその地味さに、終盤を迎えて更に渋い色合いに。
というか、ドライフラワー持ってきちゃった?とう感じ…。

バス停のお友達2人になんだか申し訳なくて…。

でも喜んでくれている風でしたが、どうだろう…。

バスが到着してみんながどんなお花を持っているか見てみると、
購入したお花を持っている子がほとんどだったような。

好きなお花を買いたかったかな?
子供にお花を選ばせてあげたりしたかったかな?
と、また後悔ばかり。

でもとりあえずsouくんは喜んでいました…。

あ~、クリスマスローズを毎年見る度に思い出しそうだわ。。

既に2ヶ月以上前のことですが、こんなに長々と書くほど鮮明に覚えています…焦る



taiくん、いなくなったなーと思ったら、
ソファーの影からピョコリ。

「ばぁ!」

05.20

souくん歯科検診。



「ん!」



そうそう、とりあえずおもちゃなどを並べて壁を作りました。

ハイハイで動きまくりです。

souくんエリアとtaiくんエリア分け。


05.21

souくん、4歳1ヶ月になりました。

幼稚園の後、お買い物をして、
夕方はピアノレッスンへ。

帰りに日用品のお買い物。



zzz...



「いやいいやい~~~」



「ばぁ!」


05.22

souくん、バス停で派手に転んで大泣き。
でもなんとか泣き止んだ。
テンションガタ落ちでバスに乗り込んだ。
バスに乗っても手を振らず。
こんなの初めて。
相当テンション下がってるな…。

内科検診。

taiくんとセリアへ。

souくんが帰って来てからスーパーで遠足のお買い物。



テーマ『かみなり』

souくん、雷の絵を描きました。

雷は怖いくせに、ピカピカ光るところを見るのは好きみたいで、
よく見ています。

真っ黒な雷雲の中が黄色で光っていて、
紫や赤の稲光。

とっても上手~!



taiくんが立った!!!

この日、やっとつかまり立ちしました!

急いでパチリ。



でもすぐに「うぇ~ん。。」

泣いてるとこもかわいいのぉ~。w

つかまり立ち記念日でした♪


トラコミュ
0歳児の成長記録

トラコミュ
親ばかコミュ

トラコミュ
育児

トラコミュ
:: mama camera ::

トラコミュ
写真付き育児日記♪

トラコミュ
子どもとおでかけ♪

トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども



プールに行きました。
souくん、今までで一番楽しんでいたようです。
やっとそんなお年頃になったのかな。
たまにはクリックしてネクリック

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

プールの時は、
私とtaiくんはキッズルームでお留守番。
入りたかった~むー
「ぽちっとしてくだしゃいにこっ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


1日1回のポチが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます挨拶

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ