ベスキューのブログ -5ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5

50s(改)復活へ・・・。

冬眠中の通勤車50sを復活させる事にしました。


ベスQのブログ



ベスQのブログ

仕様を簡単に紹介いたします。ベース50s、ハンドルET3、フォークPK、フロント(グリメカディスク)、シリンダー(MALOSSI136)、キャブ(TM24、ハイスロ1.5)、WJチャンバー、一次減速2.34、3速エンジン(V100)と走る仕様でございますが、壊れ易いのが欠点です。2度ピストンが粉々になりました。原因はカウンタークランクで回し過ぎかと思います。近い内に普通のクランクに交換予定ですが、なかなか自分のベスパを弄る時間が取れません!ピストン破壊する前になんとかしたいものです。



ベスQのブログ

自作のハイスロ1.5倍です。



ベスQのブログ

今回はキャブのOHだけで復活させます。





ブログ始めました。

何度かブログはやりましたが、長く続いたことがありません!今回も続かないと思いますが、取り合えず頑張ってみましょう~。そんな訳で、無料のアメブロを選択しました。有料だとプレッシャーが・・(笑)


内容ですが、本業のべスパ修理が中心になると思いますが、少しでもべスパ所有者の皆さんの参考になれば良いかなって考えております。


本日の修理ネタです。


ベスQのブログ

PX200FL2 クラスター3速ギアが1個欠けております。今回は自然破壊ではなく、クラッチ、アクセルの操作ミスによるものです。



ベスQのブログ

クラスターを交換しますが、6本のリベットを抜くと簡単にバラせます。ただ、リベット抜きが大変ですが・・。僕は3mmのドリルを慎重に貫通させて抜き取ります。



ベスQのブログ

スプリングは新品に交換です。カバー、リベットも勿論交換です。



ベスQのブログ

単純な操作ミスで、ここまで分解しなくてはいけません!



ベスQのブログ


べスパのクラッチ、アクセル操作は優しく、慎重にいたしましょう~。


<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5