大津のアジで晩飯 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

またまたこんばんは。
晩飯担当世妃亜です。


今日も勢いに任せて、魚捌いて晩飯作りました。
妻は晩飯を作る事から解放される日なので、お出掛けからゆっくりと御帰宅されましたニコニコ



料理を作り写真を撮るため、カメラを用意したらこんな写真が。

先週の釣りの釣果の一部
カワハギ  小ハタ トラギス

大きいの二枚は ひろ寿司にニコニコ

この三枚も美味しくいただきました口笛


さて、


いつもと同じかわりばえの無い物になることは、釣りをしてる時から思ってましたが、



煮魚(アジ)
かわりばえないどころか、手抜きになってます。




妻カルパチーヨ

スーパーのできあいサラダとのコラボです。
野菜買うより安いしw




握り寿司

半額の鉄火巻きを買ってきて添えましたニヤリ



アジ丼

長男はアジ=アジ丼らしいです。
必ず作ります。




刺身

穂紫蘇と菊  添えると彩りも良くなりますね。
ただ、買うのはもったいないので ひろ寿司から貰いましたw
※魚と交換


今日はいつも以上にアジが美味しく感じました。 たぶん美味しいアジだったんだと思います。
あと、酢飯を作る際の合わせ酢の配合を少し変えました。
好みに近付き、アジの美味しさがより生きてきたように思えました。

しかし、釣りもゴルフも料理も
難しいですね。

だから楽しいのかもしれません。

では照れ