家での役割 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは

物事、訓練の賜物で成り立っている。

ということを改めて思い知った
世妃亜です。


中セピアのスエットに穴が空いてしまい、妻が
「これ、直せるかしら?」

と。

多少のひきつりは出るけど勘弁してね、と 了解を得て縫い縫い開始。

すると

「これもなんとかなるかなぁーおねがい

と、もう一枚持ってきた。




これ、編み物じゃんガーン


無下に断る訳にもいかず、一応引き受け
在庫の糸を確認。


あら。
まーまー類似色の刺繍糸がありました。



とはいっても刺繍糸。

細い毛糸とは全然雰囲気が違います。
でも新しい着物みたいなのでなんとかしなきゃとおもい…



ほつれた糸(毛糸)は裏に持っていき、
表の網目とにらめっこ。






うーん。

うーん。。。

まー仕方ない。

この辺で勘弁してもらおう。
これ以上は素人では無料。

かけはぎ師 はものすごい鍛練を経てます。

私のようなエセ裁縫好きではこれが限度。
そりゃ、あと何回かやればもう少しまともになるとは思いますが、ここまでくれば、パッと見た目ではわからないのでないかと…


とは言いながらも、もう少し裁縫、刺繍の技を学びたいの言うまでもありません。




マスクつくろーかなw