ヘッドカバー 作った | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは

エセ裁縫男子の世妃亜です。

野球が終わり、釣りに行く回数が増えると思ってましたが、ゴルフ熱の方が高いみたいです。

とはいっても、釣りに行くチャンスを狙ってはいますがニヤリ

ゴルフ熱が高いといっても、ラウンド三昧って訳でなく、練習場に以前のように通いだしたり、新しいクラブほしーなーって考えたり、ヘッドカバーとキャディバックのコーディネートを考えたりと、いろいろ頭の中がせわしないって訳なんです。

そこで、ヘッドカバーを作ってみました。

市販品では欲しいのが全く無く、作るしか無いなって結論に。

ユザワヤに行って、生地を買って準備が整い、
先ずは型紙を起こします。



こんな感じですかね。


生地を型紙に合わせ、縫い代分大きくカット。




これを裏返しにして、縫い合わせます。

私の技量で、これをミシンでやろうとすると完成しません…
以前失敗し、そんな甘いもんではないと、痛感しました。


コツコツと、一針、一針縫っていきます。
昨日のあずさ乗車中も縫い縫いしてました。



となりに座ったおばちゃんが、遠慮無しのガン見をしてくださり、いささかやりにくかったですが。


そんでひっくり返して完成





ほんとは刺繍で、ロゴ等もいれたかったのですが、あと2つ作る事を考えたら気持ちが折れましたぐすん

あんこ も入れたかったのですが、知識不足と技量不足の為断念。

まー、見てくれ重視(自己満足)なので今回はこれでよしとします。

しかし、釣りも裁縫も針と糸を使う作業は肩が本っっっとに凝りますね。