石垣島調査 マンタ編 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

 

こんにちは 気温差20度以上にやられたっポイ世妃亜です。

 

 

 

石垣島に調査に行ってきました。

 

 

 

 

今回のダイビングショップは「ピュアティー」

 

 

 

昨年もお世話になったんですがここもまたいいショップなんですよ。

 

石垣でダイビングショップお探しの方がいたら是非お勧めしたいですね。

 

 

 

天気は生憎の雨。 でも気温は28度ありました。

水温と気温が同じくらいでしたね。

 

 

でも海中はまーまーの透明度で楽しめました。

 

 

 

時折雲がひらけて日が差し込むと明るくなります。

 

 

 

 

この日の1本目はまったり調査で終了。

 

お昼を食べて2本目に。

このピュアティーのランチはここのママお手製なんです。

写真撮り忘れが悔しい!

 

昨年もお世話になってますがこのランチが一番印象強いんですwwww

 

そうそうダイバーなら石垣島といえば世界有数のサンゴ礁とマンタ。

昨年はマンタに遭遇できなかったので今年はリベンジ達成したいです。

 
 
 
ガイドのシンゴ君が説明してくれます。  千葉県出身
 
 
 
 
 
さて行くぞ!!  と、みんなで意気込んでエントリーしました。
 
 
マンタに会えるかなー・・・  なんて心配する間もなく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかすんごいのがいましたww
 
 
 
 
 
先月みた1m80センチ程のロウニンアジも大きかったですが比較にならないですw
 
 
 
 

 

 

 

 

しばし茫然とはこのこと。

 

 

ゆったりした泳ぎの中にも生き物の躍動感がすごかった。

 

 

 

 

この日の調査は無事マンタリベンジを達成し終了。

 

この後は夜の石垣島調査へ。

 

照れ

 

 

 

 

 

二日目

 

今回は運が良かったみたいで二日目も居ました。

 

 

写真だと大きさが伝わらないかな~。

 

 

もう一匹来てランデブ~

 

 

正面から見るとかなりの迫力。

 

 

 

 

我々、マンタがいる間はその場所から動きませんでした。

ずーっと見ていられます。

 

 

 

マンタのお腹にコバンザメが爆  笑

 

 

 

 

 

 

ゆ~くりと 我々調査隊の上を泳いでいきました。

 

 

 

 

 

いや~ すごかった。

バイバ~~イウインク

 

 

 

 

マンタでかなりエキサイトしてしまったのでこういう可愛らしいのを見て落ち着き取り戻し浮上しました。

 

 
帰りは雨が降っていて寒かったですね。
雨水と海水、ほんと湯と水くらい違いました。
 
 
 
 
ピュアティーのオーナー船長 
ありがとうございました。
 
 
 
 
う~~ん
 
年内もう一回くらい沖縄いきたいな~。
 
暖かいと楽ですねウインク