外川 三浦丸 ホウボウ釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。

ヒラメを釣りたかった世妃亜です。

 

 

先日三浦丸に電話した時の事。

 

「もしもーし 日曜日はヒラメ?メバル? どっちでますか?」

 

「ん~っとね~ ホウボウで出るよ。 今日もみんなたくさん釣ったのよ。」

 

「え~! じゃ~乗っけて^^」

 

なんて事があり本日は三浦丸へ。

ホントはヒラメが良かったんだけどま~いっか。

 

AM5:30出船

 

仕掛けはこんなの使います。

 

胴付き フラッシャームツ14号3本 鯖丹 錘100号

 

今日は潮が速く普段は80号ですが100号使いました。

 

でもお祭りマンボでしたwww

 

 

お祭りマンボが収まってからは静かな時間が・・・  (笑)

 

 

 

 

底引き漁ですかね~ なんて話をしながら・・・

 

 

10:00頃から船中が少し活気付きました。

ホウボウ カレイ ホウボウ

 

 

世妃亜も何とか釣れたんでよかったです。 2番手でした。

 

 

 

船長^^ また来ます!!

 

 

外川での釣り、終わってからが勝負です。

13:00出発 16:00着 19:00までに晩飯の仕度。

 

 

最近はありきたりの料理でも文句が出なくなってきました。

関心がなくなったのでしょうか。

寂しいですがいいことです。 同じの出してもいいんですから(笑)

 

こんなんとか

 

 

こんなやつとか

 

 

ド定番煮つけだったり

 

 

 

かわりばえない~~~

 

 

 

これも~~~~www

 

 

 

 

 

次の料理は新メニューです。

船で「ホーボーはしゃぶしゃぶが、んめべど」(ホウボウはしゃぶしゃぶがうまい)と何度もリピートしてるおじさんがいました。 すっかり洗脳されました。

 

 

シャブ寿司

酢飯にゴマ 刻み海苔を敷き湯に通したホウボウを敷き詰めます。

刻んだ大葉を散らし出汁醤油をかけて出来上がり。

 

 

確かに、んめべど。 

 

 

菜の花を入れたホウボウの出汁で作った味噌汁もなかなかでした。

 

 

 

 

ホウボウって良い出汁が出ますね。

 

ホウボウのシーズンはそんな長くありません。

また行きたいです。

 

さて寝よう・・・