ある日の釣り。 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。
 バレンタインってなんですか?
 
世妃亜です。
 
 
とある日に釣りに行きました。
 
大津の「いなの丸」にテンヤ、タイラバ船に午前午後通しで。
 
風は無風
 
 
 
受付を済ませ乗船。
 
右っ側に居る人。
ATSさんです。 
ここんとこご一緒する機会が多いです。
 
 
隣の船宿の「小川丸」からは鯵釣りで関根さんが来てました。
 
 
 
 
 
 午前船 7:15 出船  11:30帰港
 午後船 13:00出船  16:45帰港
 
 
午前船では3人乗って船中アタリ1 (笑)
 
午後船の出発の時にはイケボさんがお見送りに(笑)
(撮影 イケボさん)
 
 
 
ATSさん・・・
今度は左っ側に居ます。
 
ATSさんです。
この人、何をやらせても僕よりも上手いです。
でも1コ僕の方が年上というだけでいつも立ててくれます。
しかしこの日は怖かったです。
いつまでたっても魚を釣らない僕にイライラビームが飛んできてました。
 
 
 
 この日はタイラバよりもテンヤに分がありました。
僕は飛竜丸タイラバで挑んでいましたが午後船は明らかにテンヤの人にアタリがあったのでテンヤにチェンジ。
 
で、なんとかホウボウ1匹ゲット。
 
 
港に帰ると大吟醸さんとK-なんとかさんが待っててくれました。
 
大吟醸さんからはいろんなお土産、
K-なんとかさんからクロダイ。
そして関根さんからは太刀魚。
 
十分な釣果となりました(笑)
 
そんで4人で晩飯を食べに
 
 
 
 
疲れでおかしなことになってます。
 
 
 
魚は渋くとも楽しい一日になりました。
こんなたくさんの仲間と会えたのは嬉しかったですね。
 
 
魚は毎度のかわりばえしない料理でいただきました。
 
クロダイ、この時期は旨いですね~!
 
◆マース煮◆ 沖縄の料理ですね。 マース=塩  少し醤油を使いました。
 
 
 
 
◆モッツァレラチーズとトマトと釣魚を使った冷製パスタ◆ バジルとバルサミコ酢で味付け
 
 
 
 ◆刺身◆ タチウオ クロダイ ホウボウ
 
 
 
 ◆握り寿司◆
 
 
 
 
◆チラシ寿司◆
 
 
 
炭水化物料理が多かったですが食べちゃいました。
 
きっと明日は肉料理でしょうね(笑)