冬の沖縄調査 中世妃亜初ダイブ | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。 半袖で沖縄を出発。わかっちゃいたけど・・・

 

羽田は寒かった世妃亜です。

 

 

今年最後の沖縄調査に行ってきました。

世妃亜家としては初めての家族旅行。

そんで中世妃亜の初海中調査。

 

中世妃亜 アークダイブの「センチャン」にまずは説明してもらいます。

勉強は全くしませんが(本当にしなさすぎでヤバい)こういうのは真剣に聞きます。

 

 

 

ウエットスーツを着て機材を装着して水に入ります。 水温24度 気温22度

 

 

 

 

 

結構すぐに慣れました。

素潜りを多少やったことがあるせいかすぐに順応しました。

 

 

 

 

早速すぐに「オジサン」と遭遇。

 

 

釣師なら無視できない「タマン」

 

 

 

シャコ貝もアップで撮るとなんだか怖い。

 

 

 

初めて見る自然に生きる天然のクマノミ。  中世妃亜にはどんなふうに見えたのでしょう。

 

 

 

初ダイビングにしてはまーまー落ち着いてます。

.

 

 

 

 

沖縄料理 フーチャンプルーに使う麩を海中で取り出すと、すごいことになります。

 

数年前餌を忘れてチョコチップパンで鯵とイシモチを釣ったことがありますwww

 

 

 

 

本当にすごいことになりますwww

収拾つかないので撤収ですwww

 

 

 

 

1本目を終了して2本目は・・・

センチャンセクスィーサンタさんに変身。

「お願いだからウエット脱いで着てくれ!」とお願いしましたが即答で却下されました。

 

 

 

他のチームもサンタさんがたくさんwww

この日は12/24でしたんでおねがい

 

 

 

 

セクスィー?サンタセンチャンは華麗なフィンキックで潜ります。

 

 

カメラを向けると何かしらやってくれます口笛

 

 

 

 

ん?  モンツキアカヒメジ??

 

 

 

 

これがそうらしいです。

 

棚が一定。

コマセに突っ込む魚って棚が違うと食ってきません。

先ほどの麩の写真も棚が違う魚は寄ってきませんでした。

特に上に居る魚は降りてきません。

棚取の重要性がよくわかります。

棚が合ってないと鯵も釣れませんしね。

 

 

 

海中に小さなクリスマスツリーがありました。

こういう計らいも楽しいですね。

 

 

ダイバーに人気のカエルアンコウ これで全長1センチほど。

 

 

 

 

はいは~い爆  笑

 

 

ウミウシ

 

 

 

なんだかセンチャン特集になってしまってるようだ。

 

 

う~~ん 美しいフィンキックだ。真顔

 

中世妃亜も非常に楽しめたようでよかった。

 

しかし、世妃亜はとんだヘマをやってしまいました。

 

 

これはダイブコンピューターというもの。

最大深度や平均深度の記録

深度による温度変化の記録

エントリー、エキジット の時間、潜水時間

などなどいろいろとダイビングに必要なデーターを記録するコンピューターなんです。

安いもんでも数万からの品物。

 

 

 

 

電池交換の際にネジが緩かったのか・・・

 

水没。

 

 

ちーん

 

終わりました。

 

 

 

ま~でも楽しかったんでよかったです口笛