2016「釣りキチ先生とその仲間たち」忘年アジ釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。 洗濯機が壊れて妻がご機嫌斜めで困ってる世妃亜です。

 

今日は釣りキチ先生とその仲間たちで大津の石田丸でアジ釣りでした。

 

この釣行は今回で3回目。

 

 皆さん釣りに結構ストイックなんですがこの釣行は釣果よりも皆でワイワイ楽しめたらいいなって感じです。

それに今日は ぽよパパさん と クロミーさんと初顔合わせでもあるので本当に楽しみでした。

 

 

7:30出船

 

クロミーさん!初めまして^^

よろしくおねがいしますおねがい

 

 

 

 

 

釣キチ先生! さて いきましょか爆  笑

 

 

 

右舷にはポヨパパさんがおねがい

 

 

 

 

出港して5分ほどでポイント到着。

船長が慎重に魚の反応を見ながら操縦。

 

 

 

シーラブペア! 今日もヒラメかな爆  笑

しかしシーラブさん。 太刀魚船団を見て釣り物スイッチ。

しっかり太刀魚あげてました。 

さすがは太刀魚師匠。 お見事!

 

 

 

 

今回は 16名。

賑やかで楽しかったですよ。

 

 

 

 

ナイス・・・   なんですかこれ?www

 

 

 

 

クロミーさんもガンガン釣ってます。

クーラーに入りきりますか?

 

 

 

 

ぽよパパさんもガンガン釣ってます!

この魚がきっと素晴らしい料理になるんでしょうね。

また参考にさせてもらいますね ^^

 

 

 

なんか今回は被写体に片寄があるな~・・・

 

 

 

みんな写真撮ったりウロウロしたりwww

 

 

 

 

 

1年ぶりに会う芋焼酎さん。

ここんとこキレまくった釣りしてますね!

 

 

 

 

 集合写真撮るの忘れた・・・

 

 

 

 

楽しい釣りでした。

 

また来年もやりたいです^^

 

 

 

さてさて 帰って晩飯の仕度です。

 

 

ええ 

 

代わり映えの無い料理ですが 今回釣れたサバ。

大当たりでした。

 

五目漁師さんにもお裾わけしたくなるサバでした。

 

 

◆アジサラダ◆

 

 

 

◆刺身盛◆ 鯵 鯖 太刀魚 いしもち

 

どうですか このきれいなしめ鯖。

包丁もキレキレで良かったです。

切り口が汚いとせっかくのいい個体も台無しです。

 

 

 

 

◆握り寿司◆

 

 

 

 

◆焼きくらべ◆ 鯵 鯖 いしもち 太刀魚

 

 

 

 

◆鯖の焼き寿司◆ 美酒佳肴 一樹のパクリw

 

 

 

◆おまけ◆

タタキの軍艦

 

 

 

 

◆鯵つくね◆ (中世妃亜作)

 

 

 

久々の大津の鯵。

旨かったです。