初研ぎ  | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 咳が止まらない世妃亜ですww


咳だけなんですけどね・・・カゼ





釣から帰ってきて包丁を研ぎました。


常に切れる状態にはしてありますが新年早々ということもありとりあえず研ぎました。






宝石ブルーキラン








切れますよ ^^


宝石緑キラン







包丁が切れるとやっぱりなんか切りたくなります。


今日は僕と妻しかいないので、晩御飯は残ってる御節でも食べようかと思ってました。

はい。 魚料理はするつもり全くありませんでした。


明日会社の新年会があるのでそこで太刀魚でも食べようかなと思い3匹ほど釣りに行った、というのが本日の釣行の一番の目的。



でも、昨日、今日と狂ったように釣りまくった関根さんからも太刀魚をもらったので食べてみました^^




ま~ 今日は夫婦だけでの食事なんで切って並べる。 切って入れる。みたいな料理ですが。



しかしキレる包丁はいいもんですね。








◆太刀魚のデンジャラス盛◆


※くれぐれも口の中に指を出し入れしないでください。








◆太刀魚の酢の物◆


太刀魚は酢の物にもよく合いますね。








◆太刀魚汁◆

鰹出汁ベースの汁に切った太刀魚入れただけです。

これが旨いんですよww







お。


今日は初釣、初研ぎ、初料理。



充実した一日でした^^