今年最初で最後の手漕ぎボート釣り 大津、石田丸 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは  久々にボート漕いでくったくたのセピアです。

今日は今年最初で最後の手漕ぎボート釣りに行ってきました。

飛竜丸タイラバで真鯛を釣るために!

仕事の関係で10:00頃から13:00頃までの短期勝負。
幸い、潮は丁度いい時間帯。

短時間勝負でも魚さえいればなんとかなると思った。


9:30 大津、石田丸に到着。

9:45出船

10:00 中根付近で釣りキチ先生と会う。




先生にアンカリングの位置を指示してもらい、まずは鯵釣り。
サビキはさっぱり。
ビシが好調。
15センチから23センチの鯵がよく釣れる。

当初、とりあえずツヌケしたらアンカーをあげて釣りものを変えようと思ったが、好調だったため25匹ほど釣った。


10:35移動。


海苔棚の間で泳がせ釣りをしたがロープに引っ掛かりどうにもならず。

ロープの無いところに行こうと思いちょっと沖へ。
すると、把握してない根を発見。

約7メートルの高低差の根を行ったり来たり。





ワラサは上から10mの所で泳がせ。

ヒラメは高低差7メートルの最も高い所。
掛け上がりのてっぺん。

真鯛は最も低い所、掛け下がりの底。
もちろんタイラバで。


いい時間帯に釣りできました。