今週2度目の石田丸 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 釣りは正午にはやめたい世妃亜です。





今日はお仕事の関係の方々と石田丸でアジ釣りに行ってきました。



た 楽しかったです。



最近アジが渋い遊漁船。

ボートの方が上がっていると言っても極一部の人のみ。


やっぱりアジは渋い。



そんな中、船中 5~31匹のアジが上がり平均すれば皆おかず程度にはなった。


よかったよかった。




しかし釣りとは判らない。



前回と全く同じ釣り方、同じ釣り方とは


着底


たわみを取って指示棚までビシを上げる。(状況見て棚位置は変えるけど)


シャクル


竿を置く




もっとも初心者にわかりやすい釣法。



これで前回は5~20 のスソ  つまり5匹


今回は5~31 の頭 つまり31匹


今回の釣行も釣り師もたくさん居た。

マイボート持ち

がま磯のランカー

年間50回ほど船で釣り

そんで僕に石田丸を紹介してくれた人



僕より上手い人はたくさん居た。


ようは食ってくれる魚が自分の針先に居るか居ないか。

それ以外理由が見当たらない。


あと強いて言えば、アリゴーキを使わなかったこと(笑)

今回はアリゲーターSQ165を使用。


こりゃいいです。


クッションなし、早巻きでもばれませんでした。




ま~そんな事はどうでもいいとして(笑)




釣って5分後にはアジ丼にしてお昼にしました。



旨いに決まってますね。








今日の晩飯




鯵の土佐酢締め 

ワカメをあしらいました








鯵の煮つけ








鯵刺し   定番の大根のツマ 大葉を使わずに華やかにできるか挑戦。







アジの棒寿司  土佐酢で締めた物を使用







アジのなめろう飯   炊きたてご飯になめろうをブチ込んでかきまぜました。

(注)旨いですwwww







アジの梅ジャコ飯(注)旨いですwwww



スーパーで梅ジャコなるものが売ってました 200円でした。

これがまたよく合うんです。

ただし、新鮮なアジに限ります。

食べた印象新鮮だと鯵の脂と梅の酸味が本当によく合い美味しいですがちょっとでも生臭みがあると多分不味くなります。






焼き魚








新鮮なアジの握り寿司飽きたwww

と言われたら考えなければなりませんねwwww




大津の恵み。石田丸の若船長に感謝です。