ゲソ 頭 が残ってた | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは。 花粉症を認めた世妃亜です。





とある日の夕食。 なんか作りたいと思い冷蔵庫を見たら3/1に釣ったイカのゲソと頭がカキンコキンになってストックしてあった。



と言ってもストックした張本人は僕・・・



ええ  忘れてただけです。





解凍して・・・



イカは解凍するのが楽ですね。

全く気を使いません。

じゃばじゃば解凍できるから楽ちんです。






ゲソに片栗をまぶして炒めた物にマヨネーズ




普通に旨いですね~






里芋と一緒に煮物。




これまた旨いですね~。








イカの頭は細く切って玉ねぎと炒めて・・・





ピーマンに劣らず旨い一品ができました。







残りは白滝と人参と出汁で炊きました。





薄目の味付にする事によりイカの頭でも充分イカの美味しさが楽しめます。







イカってなんでウケがいいのでしょう?



イカに限ってはまた行って来いと言われますね(笑)