網代、内田丸! のりべん釣行会 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             



こんばんは。 LINEの未読が凄い数になってますが静観中の世妃亜です。




今日はのりべんさんのお誘いで網代にトラギス釣りに行ってきました。

皆さんはアマダイを釣るそうですが・・・





のりべんさんとその仲間たち・・・




朝礼中です。





女将さんが火を起してます

良いですねこういうの








出港して間もなくせーじ兄貴からバナナを頂き久しぶりの御呪い。






五目漁師さん、この辺のフィールドの超常連さんです








のりべんさん、早速なんか釣れました







せーじ兄貴も名前のわかんない魚が釣れました。











と思ったらさすがは兄貴! 最近ノリノリです!

アマダイゲット!  ナイスフィッシュ!!






五目さんもスタンディングファイト中です!







大きいオニカサゴです。  ナイスフィッシュ!!








こんな強者揃いの中、今日初めての電動リール&アマダイ釣りのAPさん。


最悪です。


全く空気の読めない方です。





隣のananさん  五目漁師さん

後ろのせーじ兄貴、芋焼酎さん、僕世妃亜がイマイチ釣れないのに(世妃亜は全く・・・)

APさん一人でバカスカ釣ってます



今日はAPさん祭りでした


お見事でした!!!





あっ  カップラーメンだ。。。

最近の流行ですかね。







芋焼酎さんもGET!!  ナイスフィッシュ!







ananさん。。。 ナイスフィッシュ!!






いやいや本当はこんなもんではありませんでしたけどwww




陸に上がりAPさんがドーダ!!!と言わんばかりに魚を並べだしました。






しかも「欲しいやついたらもってけ~~」と。

素敵です。


こんな釣りやってみたい。





しかし釣り過ぎたので罰金です。

はい徴収・・・



勿論冗談ですが。







今日の持ち帰り。.



トラギスと名前のわかんない魚しか釣ってないんですがいつのまにかクーラーボックスに入ってた華やかな魚達。

五目漁師さんが入れて下さったんです。

ありがとうございます!!


心して頂きます!!





ってことで今夜の晩飯。






◆潮汁◆

アマダイとオニカサゴのアラで取りました。

今日hあ酒多め、しお少な目。

アマダイの上品な出汁とオニの強烈な脂で最高の汁が出来ました。









◆握り◆

オニカサゴを軽くあぶったんですが:・・・

ヤバいです。 本当に旨いです!

キダイは酢締め

アマダイは昆布締め








◆オニカサゴとアマダイと蕪のあんかけ◆

蕪と魚を出しで煮てその煮汁に醤油を足して餡を作りかける。

良いもんできました








◆いろんな魚を香草焼きにしてのりべんファームマーマレードを使用した一品◆

こういうものにマーマレードって本当によく会いますね。

のりべんさん、ありがとうございます。







いつもと違った魚での料理。楽しいですね。






しかしアマダイ、捌くの難しい!!