ノロノロ台風は一体どこへ向かうか予想が立ちません。こんな長引く台風は初めてでは?

1週間前にベランダ大避難しても晴れてるー??

片付けたいのに片付けられない、、、

イライラが続いています。

皆さん台風にはくれぐれも気をつけてくださいね。

被害がないことを祈ります。


店頭には可愛いマムが並びだしました。

最近のマムはすごく可愛い。色幅も増えましたよ。


そろそろ肥料を与える準備をしましょう。

猛暑で枯れてしまったところは切ってあげたら新芽がでてきたりします。伸びすぎた枝や花はカットして風を通してあげましょう。


しかし、バラは強い!!!猛暑でも花を咲かせてくれる。この話しは次回に、、、。



おすすめ肥料はこちら↓↓クリックしてね。


根にも触れていい肥料だから土に混ぜたり、パラパラまいても大丈夫。




Amazon絶賛発売中です。



こんな時は読書&読書。活字を読むとすぐに眠くなるので、クリームソーダでシュわりながら読書です。


ブルースカイのソーダ水。沖縄の海の色のようです。

この宮古のブルー嘘みたいでしょ?また潜りたい!

沖縄行きたーい!




    「今日誰のために生きる?」


ある日ペンキ画に心惹かれ、翌日に会社を辞めて単身でアフリカに渡る。村人と共に生活をしながら絵を学び、交流から人の生き方の本質を学ぶ。日常を丁寧に過ごす大切さを教わり、日本人の素晴らしさを伝えている本です。

忘れている何かを思い出させてくれます。

読書って大切。本読んでますか?


台風で出張も延期になりました。読書しながら雨が止むのを待ちましょ。