バラは難しい!

    バラは虫がくる!

    バラは病気になる!

    家のバラが咲かない!


     この言葉を何度も聞いています。

      はい!バラは難しいです!!


が、よーく考えてみてください。バラは生き物です。ペットを買うのと同じです。

可愛いからペットを買いたいと買ったものの、お世話やしつけ、毎日の散歩に食事の世話、などなど、、お出かけもできないと放棄する人が増えていると聞いて悲しくなります。



◉バラは難しい! 

品種選びが間違っていませんか?

写真で見て選んでいませんか?


◉バラは虫がくる!

どんな植物にも虫はきます。

虫も生きるのに必死です。笑


◉バラは病気になる!

病気になってもへこたれない身体作りができます。

人間と同じ免疫力をあげれば病気に負けません。


◉家のバラが咲かない!

毎年の植え替え作業や必要な作業をしてますか?

放置されて肥料ももらえなければ咲きません。


バラ栽培は少し手間がかかるかもしれませんが、基本的なケアを理解しておけば毎年十分に楽しめます。まずは環境やスキルにあったバラからスタートしましょう。


出張から帰るとピンクビンテージがお待ちかね。



バラシーズンが到来です。

次はバラ栽培に必要な資材をご紹介いたしますね。