何年ぶりでしょうか、ディズニーへ行ってきました。家族旅行も久しぶりです。

初めて三男夫婦と孫ちゃんで出発です。


ディズニーランドアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリーム ゴーラウンド」を開催中で、ものすごい人・人・人です。

閑散期とは思えない人です。




昔と違って事前にディズニーアプリをダウンロードし、オンラインでのチケット購入、アトラクションやレストラン等施設の事前受付、待ち時間や現在地がすぐわかるマップが表示されるようになりました。快適に楽しめるアプリは便利です。





乗り物に乗りましょう。私は絶叫系はダメだけど、孫ちゃんは平気なようです。4歳なのにね、、、笑

ママとパパも2人だけで一緒に乗るのは何年ぶりかと喜んでいます。




レストランは長蛇の列!空いてるお店を見つけたらすぐに座らないと食べられません。

こんなに混んでいるのはクリスマス並みらしいです。時計を見たら10:00。あれ?ランチには早すぎる。お昼になったら長蛇の列はどこまで並ぶんだろう、、、、。



たくさんのアトラクションのあとはパレードを見たりと楽しい時間ばかり。

ディズニー大好きママが1番喜んでいます。笑笑

こんな時間を持てて私も幸せです!ありがとう!



「ミッキーの家とミート・ミッキー」は、ディズニーランドの中でミッキーに確実に会うことができる唯一のグリーティング施設です。





ミッキーと一緒に写真が撮れるのは記念になります。可愛い〜〜


夜までしっかり遊んできます。

今夜はオフィシャルホテルにお泊まりですが、孫ちゃんには内緒です。サプライズが待っています。