日本海ヒラマサ | 南紀・熊野の地磯で青物とヒラスズキ

南紀・熊野の地磯で青物とヒラスズキ

和歌山県、三重県をホームに楽しく青物やヒラスズキをルアーで釣っています。たまに南の方に遠征に行ってます。

シショーから『ここに集合』と場所を示したラインが送られてきた。

還暦を迎えるGさんの還暦祝いをやるらしい。

送られてきた場所が、日本海の渡船屋さん。

このクソ暑いのに沖磯まで行くのか、と思いながら、カーナビに集合場所をセットしたら、340kmほど。

5時間ぐらいかなあ?

(6時間かかった、、、)

渡船屋付近について、ちょっと仮眠してたら、シショーから『早よ来い!』と催促されたので、起きて渡船屋の駐車場に到着。

関係者が8人集まっていたので挨拶して渡船に乗り込む。



ポイントは港出てすぐそこ。




まずは還暦祝いをして、赤いちゃんちゃんこ、じゃなくて、赤いライジャケを贈る。

(ライジャケは関係者で少しずつお金を出して買いました)

Gさん、還暦おめでとう!

いつまでも一緒に釣りしよう!

ってことで、メインイベントは終わったので、少し釣りをする。



この時期の日本海はほとんどジグしか釣れないので、本当の意味でのショアジギングをする。


どーせ釣れないだろうと思って、同行のHくんとだべりながらジグをシャクってたら、ココン、と当たって、巻き上げたら豆ヒラ付いてました、w


ヒットルアーはショアブルー80g




この魚はキープして、Gさんに還暦祝いとして献上した。


クソ暑いので、11時に上がり、食料と酒を買いに行って、宴会に突入する。

昼間っから飲んだくれ



ゲーハーのオヤジたちがちょっと怖い、w


暗くなるまで飲んだくれて、そのまま車中泊。


朝起きて、また同じ渡船で磯に渡った。




今日は朝焼けしていて、良い天気っぽい。


暑くなったらしんどいので、10時に迎えにきてもらうことにして、

今日もショアジギング。



昨日に引き続き、ボロボロのショアブルー80gをせっせとシャクって




こんなサイズのヒラマサを3本釣って、10時に撤収。


10時でも暑くって、死にそうになったわ。




はあ、疲れた、、、


次はお盆に四国の某所に集合らしいので、またクソ暑そうだなあ。




Gさんに還暦祝いで差し上げたこのヒラマサ、帰って食ったら美味かったらしい。

残りは全部リリースしたんだけど、自分も1匹ぐらいは持って帰って食ったら良かったかな。