豆苗 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

中1次女が、年度またぎの学校の宿題で“豆苗の観察”をすると言うので横からパチリ。

 

半分に切られたペットボトルの口の方を上側に重ねて、土を入れ、種をまんべんなく植えます。

その上から軽く土をかぶせ、下のペットボトルに水を入れます。水はあまり多すぎず、上に重ねたペットボトルの口にちょっと被る程度に。ペットボトルの口のキャップにはキリで穴が開けられていて、その穴から少しずつ水が浸み込んでいきます。

土全体に水が浸み渡るのに数日かかり、5日目にちょっと芽が出てきました。

6日目。

7日目。

8日目。昼間、芽は日差しの方に向かって伸びます。

10日目。みるみる伸びていきます。

13日目。20cm以上伸びている模様。

14日目。ついに収穫。

チャーハンに混ぜ美味しくいただきました(食べる前に写真を撮るつもりが、つい食べ始めてしまって途中で思い出したため、近影にて)。

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。