フリーレンとワートリ | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

昨夜は、花粉症による鼻詰まりがひどくて全然寝られず、今日は体調が最悪でした。

なので?ABEMA.TVで「葬送のフリーレン」を観てましたにやり

 

毎週金曜日の放送は観ているのですが、私は最初の頃を観ていなくて、それがちょうどABEMA.TVで観られるということを知りまして…。

 

いつも放送を観ていて娘たちと話すのが、「絶対この作者の人、(私の好きなマンガの)ワールドトリガー好きだよね」ということ。

 

主人公のフリーレンの容姿、話し方、佇まい等々が、男女の違いはあれどワールドトリガーの主人公、空閑遊真にすごく似た雰囲気で、話中の戦闘描写(攻撃や防御等)もものすごく似ています。

 

それがなんか同じ作品を好き同士かも?というシンパシーを感じます。

 

一般的に物語というのは、敵を倒すまでを描くものが多いかと思いますが、この作品は“魔王を倒した後の世界”という斬新な設定で、フリーレン一行は淡々と旅を続ける展開なので、よくそれで数々のドラマを生み出すものだなぁと感心してしまいます。

 

最初は登場人物も少なく、少人数パーティーでしたが、組織が出てきて、関わる仲間?もすごく増えてきたというのもワートリっぽいです。あ、ドラゴンボールにも似てるか?

 

人気マンガというだけあって面白いです。

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。