神様からのメッセージ | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

新学期早々、イヤな事(→ジェットコースターの如く)があったんで、「なんか自分悪いことしたんかな〜?」「治すべきところあるんだったら、何かアドバイスもらえないかな〜?」と、高1長女を学校へ送って行った帰りに、いつも初詣に行く近所の神社へお参りに行ってきました。

 

霊感というかそういうのは一切ありませんが、ピンッと直感がしたり、何か目に止まったり…など、それは“神様からのメッセージ”とよく言われたりもするので、何かしら解決の糸口となるようなものがないか?を聞きに行こうと思ったのです。

 

お賽銭をするため手持ちの小銭を確認すると、500円玉1枚、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚で、全部で595円。

 

おみくじは100円で、無人なのでお釣りは出ません。

 

100円のおみくじに500円払ってお釣り無しなら、ケチらずお賽銭の方に500円玉使ったほうが、直接メッセージもらえるかな?なんて考えて、お賽銭に500円玉を投じました(もちろん優しく入れました)。

 

残りの小銭は95円。100円に届かず…。おみくじは諦めました。5円足りませんでした…。!!ガーンご縁足りませんでした。

 

紙のおみくじに頼らずとも、直接心にメッセージが来るだろう、と。

 

紙に頼らずとも…。紙に頼らない…。神に頼らない…。!!ガーン

 

神に頼るな!!

 

普段初詣くらいしか来ないくせに困った時だけ神に頼るな!と言われた気がしました。

 

ただ、同時に、神に頼らなくても自分で解決できる。とも受け取れました(自分勝手解釈)。

 

とりあえず、一番ツライ状況なのは長女なので、優しく寄り添っておこうと思いました。

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。