トカゲの尻尾切れる? | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

ビッグモーターの一連の騒動。

 

「♪車を売るなら・・・♪」とちょっとキー高め、声張り気味の歌声が聞き馴染んでいただけに、残念な事態となってしまいました。

 

誰もが元社長のあの会見を見て「ゴルフを愛する人…」発言が出た瞬間、頭に『???』が浮かんだのでは?

私は「そっちかい?! なんでやねん」と思わず突っ込んでしまいましたアセアセ誰もが、その感覚のズレに違和感を持ったよう。

 

そして、「現場が勝手に…」と予想通りの“トカゲの尻尾切り”発言をされていましたが、これだけ大規模なのと、『店舗前枯れ木問題』で、やはり組織的関わりを疑わざるを得ません。

 

ビッグモーターと保険代理店契約をしていたという損保ジャパンも、ビッグモーターに対して損害賠償請求をすると、今度はここでも“トカゲの尻尾切り”的な対応が取り沙汰されていますが、

 

一番内情を知ってる可能性の色濃い、元社長の息子の元副社長は、かつて損保ジャパンにいたと言うし、損保ジャパンから多数ビッグモーターへ出向させていたということからも、ズブズブなんやないか!と。

 

対等なのか主従なのか関係性はわからないけれども、加害者被害者ではなく、共謀の可能性を疑われても仕方ないですよね。

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。