MYシリーズ2023第3戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

7/2に行われた野球ボードゲーム『マス目野球エキサイト超(スーパー)』のシリーズ戦MYシリーズ2023第3戦の模様をお伝えしています。

MYシリーズ2023開催について第1戦記録第2戦記録

ルールとプレーまとめ

投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

 

MYシリーズ2023第3戦
先攻ブルー・エキサイト〈ぺで監督〉vs

後攻レッド・エキサイト〈ベリ町監督〉

第3戦開催案内1回2回3〜4回5回6回7〜8回

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】ブルー・エキサイト攻撃《投手・斎〼

3番LF・ゴジ〼 4球目、内角低めボールゾーンのカーブを空振り三振

1アウトランナー無し

4番DH・落〼 5球目、真ん中低めストライクゾーンのシンカーを出し空振り三振

2アウトランナー無し

5番1B・清〼 4球目、外角ボールゾーンのカットボールを空振り三振3アウト

9回表、ブルー・エキサイトは、3番からの好打順だがクリーンアップが三者三振を喫しゲームセット(B)2-5(R)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

ブルー・エキサイトぺで監督

記者『お疲れ様です。監督、今日は残念ながら敗戦となってしまいました。』
ぺで監督『そうですねー。今日は中軸が空回りしてしまったのが痛かったですね。ゴジ〼清〼が4三振、落〼もノーヒットとなってしまうと、ちょっとつながりを欠くといいますか、得点力の面で辛い点がありましたね。』


記者『なるほど。一方で、先発の江〼投手、それから〼坂投手は今回よく投げられたと思いますが。』
ぺで監督『そうですね。今回、江〼〼坂とポンポンと変えていく感じで。まあピンチを招く場面もありましたけども、2人で4回までは無得点で頑張ってくれましたね。』


記者『その〼坂投手から変わって万全を期した〼ビッシュ投手が打ち込まれてしまった。』
ぺで監督『球自体は悪くなかったと思うんですけど。配球が単調になって途中から読まれてしまってた感じでしたね。前2戦も相手に助けられてなんとか抑えたということがありましたけど、今回はそれが相手が得点するという方向に転んだということだと思います。ただ8回の王貞〼のところの場面ですね。高めからのあのカーブ、あれは彼一流のひらめきを感じたところでした。』


記者『これで、シリーズは2勝1敗となりました。先への展望というものはどういったものになるんでしょうか。』
ぺで監督『そうですね、今回少し打線の方がねー、ちょっとみんな考えずに打ってしまったと言うのがあって。相手投手の配球もあんまり読めていなかったかなと。配球もそうですが、研究するところが多いですね。次回はきっちり変えて行こうと思います。』
記者『ありがとうございました。』

 

レッド・エキサイトベリ町監督

記者『今シリーズ初勝利となりました。』
ベリ町監督『ようやく1勝ですね。新人監督に連敗し未勝利とあって、引退されたmiccho元監督からも叱咤が飛んでいたんで、なんとか勝てて良かったです。』

 

記者『しかし序盤、エース・マー〼投手が一発を浴びて先制を許しました。』
ベリ町監督『良い投球はしていたんですが、小笠〼選手にうまく狙い打たれてしまいましたね。』

 

記者『攻撃陣もチャンスを作りながらなかなか得点が奪えず。』
ベリ町監督江〼投手、〼坂投手と、打ち崩せそうで崩せないイヤな流れがありました。』

 

記者『そして5回。集中打が生まれました。』
ベリ町監督『ようやく出ましたね。それもおか〼り選手のテキサスヒットからなんで、〼ビッシュ投手のリズムを狂わせたのかも知れませんね。』

 

記者『そして、これまで2度のチャンスを潰してきたコー〼選手に待望のタイムリー2塁打が生まれました。』
ベリ町監督『3度目の正直でようやく決めてくれましたね。』

 

記者『気づけば攻撃陣は14安打、投手陣は相手を6安打に抑え、投打がきっちり噛み合っての勝利です。』
ベリ町監督『まだ1勝2敗で負け越しているんで、まずは並んで、最終決戦へ持ち込みたいですね。』

 

次回は記録です。

 

駆け引きが楽しめる野球ボードゲーム!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付