墓参り&河口湖観光 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

昨日は山梨へ墓参り(関連→お墓参り、→源生)。雨はなんとかもったもののものすごく寒かい日でした。

 

長野(古民家カフェ)からじいじばあばも合流し、久しぶりの再会。長女、次女は入学祝いを貰いウホウホでしたウシシ

 

墓参りの後はみんなで食事を摂り河口湖観光へ。

 

温室のあるハーブ庭園行き…

 

外はまだ寒々しい感じでしたが、温室ではたくさんのハーブあり、直接指で揉み揉みし、香りを堪能。

しかし、花粉症の私は香りを嗅ぐのも一苦労。まず、鼻でなかなか息を吸いづらい。かろうじて吸っても、匂いを感じる器官が粘膜で覆われているのか匂いを感じづらい。

 

吸った息を今度は鼻から吐いた時、おそらく鼻の奥の方の匂いを感じる器官はいくらか無事なのか、そこでようやく匂いが微かにわかる感じですアセアセ

 

いい香りです。たくさんの種類があり、皆それぞれ違いがあるのがわかります。

 

ただ、一生懸命詰まった鼻で息を吸い吐き繰り返すので、酸欠のように頭がクラクラ。

 

そのあとは近くのカフェでパンケーキを食べました。もの凄いボリューミーでフワフワで甘々ニコニコ

 

戦略的スポーツボドゲ!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。