MYリーグ2022第7戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

12/10に行われたマス目野球エキサイト超(スーパー)のリーグ戦、MYリーグ2022シーズン第7戦の模様をお伝えしています。

MYリーグ2022シーズンまとめページ

ルールとプレーまとめ


投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

 

MYリーグ2022シーズン第7戦

先攻〈ベリ町派〉ブルー・エキサイトvs

後攻〈miccho派〉タテジマ・エキサイト

第7戦開催案内1〜2回3回4回5回6回7回8回

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】ブルー・エキサイト攻撃

投手・久保〼ウイリ〼》に交代

※左投手の場合、カットボール⇄シュート、スライダー⇄シンカー、カーブ⇄ナックルの呼び方が逆になる

8番RF・青〼 2球目、外角高め甘いストライクゾーンの剛球ファストをジャストミートするがセンターフライ(サイコロの目「2」+バッティングアドヴァンテージ「+2」+コースアドヴァンテージ「+1」「5」

1アウトランナー無し

9番C・古〼 4球目、外角ストライクゾーンのシュートを空振り三振

2アウトランナー無し

1番SS・稼頭〼 4球目、内角低めストライクゾーンのチェンジアップを空振り三振3アウト

9回表、ブルー・エキサイトは、タテジマ・エキサイト4番手・ウイリ〼投手の前に三者凡退無得点(T)5-10(B)

 

【9回裏】タテジマ・エキサイト攻撃

投手・〼坂江〼》に交代

2番RF・〼弓 初球、内角低めボールゾーンのフォークボールをニアスポット(芯より内寄り)で打ち上げショートフライ

1アウトランナー無し

3番3B・掛〼 初球、外角ストライクゾーンのライジングファストをジャストミートするがセンターフライ

4番1B・バー〼 3球目、外角高めボールゾーンのライジングファストをジャストミートするが深いセンターフライ

9回裏、タテジマ・エキサイトは2番からの好打順で、3番掛〼、4番バー〼共にジャストミートするもののヒットとはならず三者凡退無得点。ゲームセット(T)5-10(B)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

タテジマ・エキサイトmiccho監督

記者『タテジマなりの今日のハイライトはどうでしょう?』
miccho監督『”なりの”…とは誰だ!引っ掛かる物言いは?』
記者『ベリ町監督のウケを狙いましたースミマセン(笑)』
miccho監督『ワシと同じオマエもベリ町監督の”黒魔術”に掛かってるな。可哀想だから答えてやろう。黒魔術最大のハイライトは9回ウラの三者凡退だな。』
記者『ジ・エンドの回?』
miccho監督『1死で今日、2安打3番掛〼に打順が廻った。』
記者『1球目いきなり打ちました。』
miccho監督掛〼、1球目を極めて安打確率の高いジャストミートしたんだ。ヒットの予感90%して、サイコロ振る手が踊ったな。』
記者『ハイッ…。』
miccho監督『その時だ、ベリ町監督が急に「1死ですが、どんなもんでしょうか?」とワシの気を引きよったんだ。ナニを言いだしたんだ?と思った瞬間、手からサイコロがポロリと、力なく転がったんだよ。ワシの念は粉砕され、今日2安打掛〼はただのセンターフライに終わった…。』
記者『ハァ…。』
miccho監督『5点差負けてるチームの集中力を黒魔術で削いだのは間違いない。』
記者『なるほど。』
miccho監督『黒魔術はそれだけじゃなかったんだ。3回の大量3点の立役者のひとり!』
記者『次の4番バー〼にも及びましたか?』
miccho監督『強烈な罠を仕掛けられた。』
記者『それは聞き捨てなりませんが…。』
miccho監督『3球目ジャストミートだった!』
記者掛〼に続きましたよね…。』
miccho監督『わしゃサイコロにより強い念を込めた。そして振る寸前に、だっ。』
記者『ベリ町監督が又、なにか?』
miccho監督『こう言ったんだ。「サイの目は”3”の出目がいいですねフフ…(笑)」』
記者『…。』
miccho監督『一瞬だがワシの脳裏に”3”がかすめ、そのまま振ってしまった。…サイの出目は”3”だったんだよー』
記者『ベリ町監督の魔法にかかりましたねー”3”は深いセンターフライ…スリーアウト、ジ・エンド。miccho監督の…』
miccho監督『…正義の白魔術が、ダークな世界に堕ちたんだ…。』
記者『明日の見出し、“黒魔術、白魔術を征す”どうでしょう?』
miccho監督『それしか無かろう…。』

 

ブルー・エキサイトベリ町監督

記者ブルー・エキサイト、今シーズン4戦全勝を決めました。おめでとうございます。』
ベリ町監督『ありがとうございます。』

記者『序盤先制したものの、今シーズン絶好調のエース・〼ビッシュ投手がつかまり逆転を許しました。』
ベリ町監督『内野安打をきっかけに連打を浴びましたね。あの回の5本のヒットは全てジャストミートではなかった。完全にツキが相手にありましたね。〼ビッシュ投手は防御率争いをしているので、残念な大量失点になってしまいましたね。それ以降は1失点なので、リリーフ陣もよく投げてくれました。』

記者『打つ方では17安打と猛打爆発。3安打猛打賞も3人います。』
ベリ町監督『特に6番高〼豊、7番清〼、8番青〼が2度の連打で大量得点につながったことは大きかったですね。』

記者『4番落〼にも一発。』

ベリ町監督『申告敬遠も2度ありますし、4度の出塁は貢献度が大きいですね。本塁打王争いも抜きん出たのではないですか?』

 

次回は記録です。

 

駆け引きが楽しめる野球ボードゲーム!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付