MYリーグ2022第6戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

11/27に行われたマス目野球エキサイト超(スーパー)のリーグ戦、MYリーグ2022シーズン第6戦の模様をお伝えしています。

MYリーグ2022シーズンまとめページ

ルールとプレーまとめ


投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

 

MYリーグ2022シーズン第6戦

先攻〈miccho派〉レッド・エキサイトvs

後攻〈ベリ町派〉ブルー・エキサイト

第6戦開催案内1回2〜3回4〜5回6回7回8回

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】レッド・エキサイト攻撃

投手・岩〼大魔〼》に交代

6番LF・コー〼 初球、外角ボールゾーンのカットボールに手を出しファースポット(芯より先端寄り)で引っ掛けボテボテファーストゴロ

1アウトランナー無し

7番SS・高〼慶 3球目、外角高めボールゾーンの荒れ球ファストを空振り3球三振

2アウトランナー無し
8番2B・井〼 2球目、外角ストライクゾーンのカットボールをファースポット(芯より先端寄り)で捉えるも

ボテボテファーストゴロ(サイコロの目「1」+バッティングアドヴァンテージ「+1」「2」

9回裏、ブルー・エキサイトは守護神・大魔〼が登場。レッド・エキサイト下位打線を危なげなく三者凡退に打ち取りゲームセット(R)1-5(B)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

レッド・エキサイトmiccho監督

記者『監督、負け談話、お願いします。』
miccho監督『なんてココロ無い一言。オマエラと監督談話なんか、しとーない。』
記者『負けたからって、拗ねないで下さい。』

miccho監督『負け監督への思いやり、考えたことあるか?』
記者『空気ヨンデル時間、勿体ないんで。編集から“〆切”、せかされてますんで…。』
miccho監督『それにしてもだ、5番おか〼りくんのブレーキが痛かった。』
記者おか〼りくん、1回は2死2・3塁でサードゴロ、7回は2死1・3塁で三振、8回は2死2塁で三振の大ブレーキでしたー』
miccho監督『かわいい選手を責めてくれるな。』
記者『8番井〼の7回のスクイズはお見事でした。』
miccho監督井〼のワザあり“一本アリ”だった。』
記者『3塁からコー〼が生還しましたから、一本ならぬ“一点アリ”でしたねー』
miccho監督『一本、やられたな。ハッハハハ。この野球ゲーム、バンドヒット狙うのは中々、至難の技なんじゃ。名監督の域にないと指示できんな。』
記者『さすが名監督です〜で、今日の敗因は?』
miccho監督『とにかく前半、中盤のチャンスを逃せばこうなるってことだ。』
記者『勝負は紙一重!』
miccho監督『チャンスの後にピンチあり。』
記者『名監督、ピンチの後に引退アリ。』
miccho監督『…迷監督かぁ。』

 

ブルー・エキサイトベリ町監督

記者『終盤8回に一挙5点。見事な逆転勝利でした。』
ベリ町監督『完全に相手投手陣に抑え込まれていたんで、集中打で畳み掛けることができましたね。』

記者『7回までは散発4安打。3塁まで進む場面も見られましたが、あと1本出ず。8回は、目の前で4番落〼が申告敬遠で歩かされ、満塁策を取られた5番小笠〼が意地のタイムリー2塁打で逆転に成功しました。』
ベリ町監督『ようやく風穴を開けることができたという感じですね。』

記者『その後も6番青〼が2塁打を放ちさらに追加点。一気に勝利を手繰り寄せました。』

ベリ町監督『はい。』

記者『投げては先発〼ビッシュが5回を3安打無失点の好投。7回井〼のスクイズで先制点を許してしまいましたが、その1失点のみ。』

ベリ町監督『スクイズはこちら(ベンチ)も完全ノーマーク。素晴らしい作戦でしたし井〼選手もよく決めましたね。その他、ピンチらしいピンチもなく、投手陣は〼ビッシュを始め全員、よくまとまっていましたね。投手陣の踏ん張りが、終盤の逆転につながったといえるんじゃないでしょうか。』

 

次回は記録です。

 

ボドゲーマのクリスマスセール♪

 

駆け引きが楽しめる野球ボードゲーム!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付