ドラフト会議 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

10月30日(日)ゲームマーケット2022秋出展

ブース番号『オ09』お取り置き予約はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

昨日はプロ野球のドラフト会議がありました。

 

私は、今年のドラフトにはそこまで関心は高くなく、ニュース記事でちょっとは見るものの、ほとんど前情報は持っていなかったのですが、

 

「どんな結果だったのかな〜」と軽い気持ちで、中居くんの「速報ドラフト会議2022 THE運命の1日」を観ました。

 

そしたら、そこで取り上げられていた亜細亜大学の田中選手ビックリマーク身長166cmの小柄というだけでも、プロの世界ではかなりハンデと思うのに、1年前に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を患い、手術で大腸を全摘出したのだそう。

 

いくら身体能力が優れていたとしたって、大腸全摘出という大手術をして、4ヶ月後に復帰、主将として1年後にチームを大学日本一に導き、本人はMVPを獲得!…なんてあり得ます?スゴくないですか!?

 

体の強さもさることながら、精神力が相当強くないと成し遂げられない偉業でしょう!

 

そんな驚異的な選手を、我が(?)ドラゴンズが6位指名。内野手4人を選出という尖った指名となりましたが、そこからたくさんの選手が力を発揮できることを願っていますほっこり

 

中日ドラ6田中 大腸全摘もリーグ制覇貢献の苦労人 「勇気を与える選手に」

【ドラフト会議】中日ドラ6・田中幹也 ハチにも感謝!?難病乗り越え夢叶えた「仲間は一生の財産」

 

駆け引きが楽しめる野球ボードゲーム!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付