MYリーグ2021第8戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

2/5に行われたマス目野球エキサイト超(スーパー)のリーグ戦、MYリーグ2021シーズン第8戦の模様をお伝えしています。

MYリーグ2021シーズンまとめページ

《ルールとプレーまとめページ》

 

投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

 

MYリーグ2021シーズン第8戦

先攻〈miccho派〉タテジマ・エキサイトvs

後攻〈ベリ町派〉ブルー・エキサイト

第8戦開催案内1〜2回3回4回5回6回7回8回

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】タテジマ・エキサイト攻撃《投手・江〼

4番1B・バー〼 4球目、内角低めボールゾーンのフォークボールを空振り三振

1アウトランナー無し

5番LF・金〼 初球、内角低めボールゾーンのスライダーをジャストミート!

ライト前クリーンヒット(サイコロの目「1」+バッティングアドヴァンテージ「+3」+コースアドヴァンテージ「−1」「3」

1アウトランナー1塁

6番2B・岡〼 2球目、外角高めストライクゾーンのライジングファストをジャストミートするが、惜しくもセンターフライ

投手・江〼岩〼》に交代

※左投手の場合、カットボール⇄シュート、スライダー⇄シンカー、カーブ⇄ナックルの呼び方が逆になる

2アウトランナー1塁

7番DH・〼淵 4球目、外角低めボールゾーンのナックルを空振り三振3アウトランナー1塁残塁

9回表、タテジマ・エキサイトは、5番金〼がヒットで出塁し、6番岡〼もセンターフライながらジャストミートが続いたところで、ブルー・エキサイトは岩〼投手に交代。7番〼淵は三振に倒れ得点できず(T)2-1(B)

 

【9回裏】ブルー・エキサイト攻撃

投手・村〼ウィリ〼》に交代

※左投手の場合、カットボール⇄シュート、スライダー⇄シンカー、カーブ⇄ナックルの呼び方が逆になる

8番RF・青〼 3球目、外角高め甘いストライクゾーンの荒れ球ファストを空振り3球三振

1アウトランナー無し

9番C・古〼 4球目、外角低めマス目外のチェンジアップを空振り三振するが、振り逃げセーフチャレンジプレー

1アウトランナー1塁

1番SS・稼頭〼 3球目、内閣低めボールゾーンのチェンジアップをロウアースポット(バットの下っ面)で捉えるが深いセカンドゴロチャレンジプレーアウト1塁ランナーは2塁へ

投手・ウィリ〼球〼》に交代

2アウトランナー2塁

2番LF・ゴジ〼 3球目、内角高めボールゾーンの剛球ファストを空振り3球三振3アウトランナー2塁残塁

9回裏、ブルー・エキサイトは、9番古〼が振り逃げで出塁するが、タテジマ・エキサイトは、2死から手堅くウィリ〼投手→球〼投手にリレーして1点差を守り切りゲームセット(T)2-1(B)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

タテジマ・エキサイトmiccho監督

記者『ラストゲームで溜飲を下げましたか?』
miccho監督『パーフェクト!』
記者『2-1の際どい…』
miccho監督『…7回表、同点からの追加点は矢〼のスクイズ。お見事というしかあるまい。』
記者『1アウト2、3塁からでした。』
miccho監督矢〼の能力データが低く設定されておるから、アソコは狙い澄ました一撃だナ。』
記者『初球スクイズ、采配ズバリ!』
miccho監督『フィールディングのいい〼坂も、あわてふためいたじゃろ。この我慢の投手戦の一手、ワシも名監督に復帰したナ(笑)』
記者『自画自賛です〜』
miccho監督『監督業、来季もやらせてもらいまっせ。』
記者『毎回ランナーを出しながらも、投手陣も踏ん張りました。』
miccho監督『サクセス!来季へ繋がる継投作戦や。』
記者『来季の総合優勝…』
miccho監督『見えたナ。』
記者『miccho監督、ひさしぶりに会心の笑みでベンチを後にしました。』

 

ブルー・エキサイトベリ町監督

記者『1点を争うゲームと好ゲームとなりましたが、惜しくも最終戦を飾ることはできませんでした。』

ベリ町監督『両チーム共、今シーズンは投手陣が苦しむゲームが多かったですが、今日は素晴らしい投手戦でしたね。』

記者『今シーズン調子の上がらなかった〼ビッシュ投手が、これまでのうっぷんを晴らすかのような素晴らしいピッチングだったかと思います。』
ベリ町監督〼ビッシュに関しては、今シーズン波に乗れない中、来シーズンに向けて、良い締めくくりとなったんじゃないですか?』

記者『打撃陣は秋〼選手のソロホームランの1得点。6回のノーアウト満塁、8回のノーアウト2・3塁で得点が奪えませんでした。』
ベリ町監督『そこで得点できないとこういう結果になってしまうということですね。相手投手もギアを上げて必死に抑えてきますから、その中で打っていくということです。』

記者『タテジマは矢〼がスクイズを決めました。』
ベリ町監督『やられましたね。もっと警戒して然るべきでしたね。miccho監督、アッパレです。』

記者『2021シーズンの最終戦を終えていかがですか?』

ベリ町監督『今シーズンは打高投低の投手陣には厳しいシーズンとなってしまいましたが、後半に行くにつれ、投手陣が力を発揮する展開が増えていったので、来シーズンは引き締まった緊迫感の多いゲームが楽しめるんではないかと思います。ありがとうございました。』

 

次回は記録です。

 

駆け引きが楽しめる野球ボードゲーム!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付