四十八肩 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

私は、左利きで左重心だからか?肩が凝る場合いつもずっと左肩だったのですが、昨年辺りから右肩が猛烈に凝り出して、今年に入ってから右肩の前面が痛くなり、ついに右腕が真上まで上がらなくなりましたアセアセ

 

可動域も明らかに狭くなり、以前は左手は上から、右手は下から背中で左右の指先が届いたのですが、今では10cmくらいのスペースが…ショック

 

まるでドリフのお相撲さんコントのように、全然届かない状態…ゲラゲラ(ドリフのお相撲さんは主に足ですが)

 

「あぁ、これが噂に聞いていた四十肩か…アセアセいや、もう四捨五入したら50なので五十肩か…しょんぼりいやいや、まだ50手前だ!四十八肩だ!」と…イヒ

 

ここ2〜3ヶ月は毎日ストレッチを入念に。「イテテ、イテテ」言いながら肩を回したり、伸ばしたりしていますウインク

 

先日(→ピアノ発表会)ベルトが届かなかったように、お腹周りもだいぶ変わってきているので、腹筋も毎日しています。

 

スポーツボードゲームなら!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。