MYリーグ2021第3戦・試合経過9回 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

9/15に行われたマス目野球エキサイト超(スーパー)のリーグ戦MYリーグ2021シーズン第3戦の模様をお伝えしています。

MYリーグ2021シーズンまとめページ

《ルールとプレーまとめページ》

 

投手vs各打者の配球勝負の様子もご紹介!

 

MYリーグ2021シーズン第3戦

先攻〈miccho派〉レッド・エキサイトvs

後攻〈ベリ町派〉サムライ21・エキサイト

第3戦開催案内1〜2回3回4回5〜6回7回8回

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【9回表】レッド・エキサイト攻撃

投手・千〼由〼》に交代

8番C・ノム〼 3球目、真ん中低めボールゾーンのカーブを空振り3球三振

1アウトランナー無し

9番3B・長〼 初球、内角ストライクゾーンのシュートをニアスポット(芯より内寄り)で捉えるが深いレフトフライ

2アウトランナー無し

1番CF・福〼 2球目、外角低めボールゾーンのスプリットをジャストミート!

センター前ヒット(サイコロの目「4」+バッティングアドヴァンテージ「+1」+コースアドヴァンテージ「−1」=「4」)

2アウトランナー1塁

2番SS・高〼慶 4球目、内角低めボールゾーンのカーブを空振り三振3アウトランナー1塁残塁

9回表、サムライ21・エキサイトはクローザーの由〼投手に交代。レッド・エキサイトは、1番福〼がヒットで出塁するがクリーンアップまで回せずゲームセット(R)2-6(S)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【監督談話】

レッド・エキサイトmiccho監督

記者『今日は体調不良の中、ご老体にムチ打ちながら、お疲れさまでした。』
miccho監督『だれがコロナ患者ダ!ワシはそんなこと、一言も云ってないぞ。』
記者サムライ21にしてやられましたね。』
miccho監督『しかしながら、我がレッドは4回を除いて毎回安打なんだよ諸君。』
記者『響いたのは4番王貞〼が4打数3三振とブレーキでした。』
miccho監督『人生というものは不条理の連続でカタチ作られるモノなんだな…。』
記者『なに云ってるか、わかりませんが?』
miccho監督『おまえらにわかってたまるか。』
記者『…。』
miccho監督『この試合のキモは前半なんだよ。相手先発投手・〼谷の出来は良くなかった。なのに4回をゼロに抑えられた。』
記者『しかもレッドの”アレ”攻撃が凄かったですよね。』
miccho監督『アレは凄かった。バットの芯でとらえる“ジャストミート”や。』
記者『投球を読み切ってのジャストミートだから、サイコロ振るのにも力入ります。ヒット確率もメチャクチャ上がりますから。』
miccho監督〼谷サンが投げた初回レッド、2番高〼慶、3番イチ〼の連続ジャストミート!』
記者『コレ、点が入ると思いました。』
miccho監督高〼慶が深いセンターフライでアウト。痛かったでぇ。』
記者『(スコアブックを見る)待って下さいよ監督!ジャストミート凄いじゃないですか?』
miccho監督『やっと気づいたな。』
記者『気づきました!』
miccho監督『毎回ジャストミート達成や!』
記者『偉業!!!』
miccho監督『明日の見出しはコレで決まりやな。サムライ21霞んだな…。』
記者『毎回安打を上回る記録と云っていいですよ!』
miccho監督『出現回数は12だが、ヒット成功率は10回。』
記者『成功率、な、なんと83%!』
miccho監督『明日の見出しは?』
記者『“レッド、毎回ジャストミートの偉業達成!”』
miccho監督ジャストミート2度失敗の元凶は…。』
記者『アッ、2度とも〼谷投手デス!』
miccho監督『我がレッドジャストミート100%成功を阻んだヤツだ。最高の記録に泥を塗ったヤツだ…!』
記者『監督立ち上がりました。わら人形と釘なんか取り出して、何処へ行くんですか?』
miccho監督『…!』
記者『監督、眉間にしわ寄せて、顔面が蒼白になってます。』
miccho監督『…!』
記者『この顔、何処かで見たことあります。スリラー映画“シャイニング”。主人公ジャック・ニコルソン演じる狂気の姿態!口から泡ふいてます…。』
miccho監督『…!』
記者『虚空を見つめる監督が向かう先は相手ベンチです!……狙うは、〼谷か、それともベリ町監督か?ベースボール史上最大の惨劇が起こるのか?明日の見出しが混沌としてきました!!!』

 

サムライ21・エキサイトベリ町監督

記者『投打ともに安定した試合運びで2連勝。おめでとうございます。』
ベリ町監督『ありがとうございます。』

記者『まず投手陣。全5投手が登板しました。4回以外は毎回安打されるものの、要所をしっかり締め、ピンチらしいピンチも少なかったように思います。』
ベリ町監督『連打が少なかったのが良かったですね。しっかり1人1人慎重にボールゾーンを広く使って配球のリズムを変えていったことが、相手のつながりを切っていけたんじゃないかと思います。』

記者『8回は大〼投手をワンポイント起用。』
ベリ町監督『あの時点では3点差。やっぱり4番王貞〼サンには眠っていてもらわないと困るのでね。それに、当たっている5番おか〼り君、6番コー〼選手には大〼投手の持ち球種じゃ分が悪いと感じたんでワンポイントで交代しました。

記者『打撃陣は、サムライ21お得意の一発攻勢が出ました。』
ベリ町監督『サイコロの目との巡り合わせもあるんですが、4本中3本がコースアドヴァンテージ+1のつく甘いストライクゾーンだったので、相手投手としては逆を突いたハズ…という計算違いがあったと思いますよ。』

 

次回は記録です。

 

みんなもやろう!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマBASE/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。