ワクチン接種! | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

夕方、(いつもMYリーグで利用している)近くの市民センターで、1回目のワクチン接種をしてきました。

 

たくさんのスタッフの方々にガイドされながら無事終了。痛み、副反応などは今のところ大丈夫そうです。

 

問診の先生がちょっと冷たい感じでしたが、ワクチン打ってくれた先生、スタッフの方々は丁重丁寧優しさの塊でした。


1回目が終わってから2回目の予約をしようと思っていたら、同じ会場はすでに3週間後は予約で一杯…。他で探すか、もうちょっと遅らすか…。

 

 

あと、よく思うんですが…、

 

夜呑んでる人へのインタビューで「オリンピックやってんだから、呑んだっていいじゃん」だったり、ニュースで「オリンピック開催により、人々が出歩くようになる」などと、オリンピックのせいにするコメントを聞くんですが、

 

責められるべきは“オリンピックのせいにして好き勝手振る舞う人々”なんじゃないかな、と…。

 

オリンピック開催の是非や、利権を貪る五輪ファミリー(?)に納得いかない気持ち、コロナ対策の不満は理解できるけど、そこにつけ込んで自分の欲望を正当化するのは違うっしょ、と…。

 

インドアライフに!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマ/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。