記録で見るMYリーグ2020シーズン第2戦 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

8/9に行われたマス目野球エキサイトNeoのリーグ戦、MYリーグ2020シーズン第2戦の結果をお伝えします。

MYリーグ2020シーズンまとめページ

ルールとプレーまとめページ

 

MYリーグ2020シーズン第2戦

先攻〈ベリ町派〉サムライ17・エキサイト

vs後攻〈miccho派〉タテジマ・エキサイト

第2戦開催案内1回2回3回4回5回6回7回8回9回

 

【総評】

序盤、タテジマ・エキサイト先発○浪投手は、毎回スコアリングポジションにランナーを背負いながら要所を抑え、なんとか5回を無失点で切り抜ける。サムライ17・エキサイトは三振かヒットという極端なバッティングだったが、ジャストミートした打球がアウトになることも多くツキが無かった。

 

サムライ17・エキサイト先発○谷投手も散発3安打の好投で、ゲームは6回まで両チーム無得点に。

 

7回、サムライ17・エキサイト山○タテジマ・エキサイトバー○、両チームの大砲がそれぞれソロホームランを放つ。

 

9回、サムライ17・エキサイト山○が2打席連続のソロホームランを放ち勝ち越し、続く筒○中○がヒットと2塁打でランナー2・3塁とし、坂○が2塁打を放ちダメ押しとなる。

 

タテジマ・エキサイトは、2・6・7回と連打でチャンスを作るが活かせず、ホームランの1点のみ。

 

ゲームMVPは、7回、9回に2打席連続となる勝ち越しホームランを放ったサムライ17・エキサイト山○選手に決定。

 

【監督談話】

タテジマ・エキサイトmiccho監督

miccho監督『エース○浪、完全復活や。』

記者『昨年の不調がまるで嘘のようでした。○谷を向こうに回して、5回を0対0。』

miccho監督『これで今シーズン他チームと5分以上に戦えるな。』

記者『監督には手応えあるんですねー。』

miccho監督久保○も悪くなかった。2イニング目、山○に一発(右越え本塁打)を浴びたが、踏ん張って3イニング目も無難にこなしたナ。』

記者タテジマ、打線が繋がればオモシロイ存在になりそうです。番記者としてもウレシイです。』

miccho監督『お前ら、口と腹が違うから信用できんのよ。』

記者『…。』

miccho監督『9回、打たれたウィリ○スは監督の采配ミスだったな。奴は酷暑に投げさせちゃいかんのや。暑いの苦手だもんな。練習ではキレキレだったんだが…。』

記者『昨シーズンの防御率ゼロ、球○は間に合わなかったんでしょうか?ベンチに入ってましたが…』

miccho監督球○タテジマの至宝や、サムライ相手なんかに出させんわ!』

記者『監督怒ってますネ。』

miccho監督球○はナ、タテジマの半沢直樹なんや。今、ストレスを貯め込んで、そのマグマを次戦に思いっきり吐き出すんや。』

記者『倍返しですよねー』

miccho監督『違うな記者諸君、忘れるな。大事なのは感謝と恩返しだ。その二つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ。感謝と恩返しで必ず明るい未来が拓けるはずだ。』

記者『それって、何処かで聞いたな。…おーっと、やっぱ“半沢直樹”の言葉じゃないですか?』

miccho監督『わしゃ知らんがな。ベリ町監督に倍返しより恩返し!謙虚に、謙虚に。どっちにしてもコッチが勝つんやけど・笑』

記者『この意気なら3戦目、勝つかも…。』

 

サムライ17・エキサイトベリ町監督

記者『息詰まる投手戦でしたが、最後は制しました。』

ベリ町監督『ありがとうございます。』

記者『序盤、タテジマ・○浪投手を前にゼロ行進。ヒットは出るものの、本塁が遠かったですね。』

ベリ町監督『それでも各バッター、ジャストミートはできていたんで、まあ、アンラッキーな面はしょうがないですね。それよりも三振が多かったんで、そこは次回修正しないといけないね。』

記者『4番・ギー○選手が4三振。』

ベリ町監督『ちょっと気負っていたのかな?彼の場合多少打ち損じてもヒットにできるんだから、ポイントを絞り込み過ぎず、広く狙っていっても良いかも知れませんね。ただ、強振が信条だからねぇ。。』

記者『先発○谷投手は5回を無失点。安定の投球でした。』

ベリ町監督『今日は○谷投手も菅○投手も千○投手も、皆、気合が入っていた。連打を浴びても落ち着いてましたね。』

記者『終盤には、今日は2番に入った山○選手が2発。勝負を決めました。』

ベリ町監督『こういう、なかなか点が入らない展開に1発、というのはよくありますからね。その役どころを山○が持っていってくれて良かったです。中○坂○も今日はほとんどの打席でジャストミートしていたんで、最後報われて良かったですね。』

 

インドアで過ごすなら!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。