MYリーグ2019シーズン振り返り…ブルー・エキサイト編 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

「マス目野球エキサイトNeo」のリーグ戦、MYリーグ2019シーズンが閉幕しました(^^)


MYリーグ2019シーズンまとめページ

 

MYリーグ2019シーズン成績発表♪

チーム別ではブルー・エキサイト初優勝♪

ブルー・エキサイトは得点、安打数、打率共に断トツの1位。失点、防御率も最少で、さすが優勝チームという堂々たる成績。

 

本塁打数が4チーム中最少で、スモールベースボールで勝ち抜きました。

 

チーム内では、主に下位打線を打った秋○選手が最高打率。リーグ打撃ランキングでも2位。最多安打賞も受賞。バッティングアドヴァンテージが+1+2でも打撃上位になれることが証明されました。

 

同じく最多安打を放った稼頭○選手。盗塁王にも輝き、スモールベースボールを牽引しました。

 

リーグ打撃ランキング・打点王、2塁打王に輝いたのが、小兵タイプながら青○選手。

主軸を抑えての彼らの活躍のめざましさがスモールベースボールでの優勝という結果に結び付いたのかも知れません。

 

シーズンMVPに輝いたエース・○ビッシュ投手。リーグ最優秀防御率争いには絡めませんでしたが、毎試合安定して5イニングスを投げ切ったことで、リリーフ陣の負担が軽くなり、リリーフ陣全体の防御率、引いてはチーム防御率が抑えられ、優勝に結びついたと評価されました。

 

リリーフ・岩○投手は、2018シーズン散々たる成績でしたが、2019シーズンは、素晴らしいピッチングでリベンジを果たしました。

 

MYリーグ2020シーズン参加者募集!

1年間のリーグ戦に参加してみませんか?※締め切り1/31

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。