暑過ぎて中止〜? | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

8月です爆  笑

 

7月は雨ばかりで寒いくらいの日もありましたが、急に猛暑日!今年は冷夏なんじゃなかったの?!

 

小学校のプールも、1学期中は「水温+気温が50℃に満たない」との理由でよく中止になっていましたが、

 

梅雨が明け、プール日和〜♪と思いきや、『暑過ぎて中止〜』ですと!びっくり

 

いやいや、このくらいの暑さなら平気でしょ?

 

確かに暑いし猛暑は猛暑!…ですが、このくらいで中止でどうする〜えー

 

ようやく夏らしくなって、ちょうどいい暑さでしょ〜?プールサイコー♪爆  笑な暑さじゃないですか〜!

 

気温が40℃超えとかならわかる気もしますが…ガーン

 

文科省の基準では、温度に関しては「水温は23℃以上が望ましい」くらいのよう。「水温+気温が50℃以上でOK」や「○℃以上は禁止」などの記述もあるわけではないようでした。

 

私が小学生の頃は、よく光化学スモッグ注意報とか発令されていましたが、最近は聞かないですね?

 

その代わり今は高温注意報という感じですねショボーン

 

まあ、気温35℃くらいならプールはOK♪にしてあげて欲しいですおねがい

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪

お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストア

ヤフオクストアボドゲーマafnポータル他ゲームショップにて。

あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。