自転車競技(ロード)テストレース | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

2020年東京オリンピック・パラリンピック自転車競技(ロード)がウチの近くを通るのですが、その自転車競技(ロード)テストレースが本日行われました。

(関連→今でしょ!

 

お昼頃外出予定があり、ちょっと早めに出発したんですが、ちょうど直前で交通規制が始まってしまいました。

 

全く通り抜けできない状況となってしまったので、開き直って…というかまだ時間的には余裕があったので、車を駐車場に戻し、交通規制が解除されるまで観戦することにしました。

 

沿道には周辺住民が多数出てきてみんな今か今かと待っていました。上空にはヘリコプターも飛んでいました。

 

しばらく待っていると、ポツンポツンと関係車両やパトカーが通過。その後、自転車が数台通過。わーっと歓声。

 

そこからしばらく待ち状態で、もう終わり?でもまだ通行止め解けないしな〜、と思っていたら、また関係車両が数台来て、そこからものすごい数の自転車が猛スピードで通過。

 

こりゃ危険というくらいの数とスピード。この先、もっと細い側道を通過するようだけど、大丈夫かな〜?

 

自転車が通った後は、救急車が数台猛スピードで追っかけて行きました(それも本番に向けたシュミレーションですね)。

 

1年後の本番、盛り上がるだろうな〜爆笑楽しみだけどどうかご無事でお願い

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで♪

お求めは当サイトショッピングページヤフーストア

ヤフオクストアアマゾンボドゲーマほかゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付